野に咲く花と木に咲く花



野に咲く花。  (二枚目のレンプクソウはオオチドメ?に訂正します)
長いスライドショーになってしまいました。



木に咲く花。

庭に咲く花



今までの写真をスライドショーにしてみました。

イカルチドリ



強風の橋の上から撮りました

ほのぼの動画の紹介


(Omagaeruさん、お借りします)

「空へ飛んだカメ」
作者さん(Omagaeruさん)の説明
“思い切って 岩から空へ向かって飛び出した・・・・ようにみえる映像 もち、水の中の出来事です。”

・・・・・・・・・・・
かわいいカメさんが、決心したように空に飛び出す様子がなんとも言えず、
思い出すたびにっこりしてしまいます( ^ ^ )

動画の紹介


(動画主さま、お借りします)
「現場監督」というタイトルが面白い動画です。
こんな動画を写してみたい。

水面を走るクモ



走る部分はスロー動画ですが、とても早く走っていました。
何グモなんでしょうね。

※はるかのパパさんのコメントを参考にさせていただき、検索してみました。
はっきりした画像がないのでわかりにくいですが、イオウイロハシリグモのようです。

こんなに早く水面を走るなんて知りませんでした!
クモもすごいですね。


カワガラス



近くの川にいたのは初めて見た。

砂にもぐるハチ



川岸の砂地を歩いていたハチ。
ハラナガツチバチに似ている。
産卵なのだろうか?
ずっと見ていられなくて残念だった。