池への道

ike26427001.jpg

フキの花が綿毛になって

[ike26427]00267

サルトリイバラが咲いている。

[ike26427]008

池に続く道。

[ike26427]007

去年は6月に来たので

[ike26427]004

緑が濃かった。

[ike26427]006


[ike26427]005

ひっそりとした池。

[ike26427]010

帰り道、遠くに咲いていた朴の花。


山の村

[nanmoku]p001

通り過ぎた山の村の風景です。

[nanmoku]p005


[nanmoku]p006


[nanmoku]p007


[nanmoku]p008


[nanmoku]p004


[nanmoku]p002


[nanmoku]p003


[nanmoku]p010


春の花

オオヤマカタバミ

花の時季に間に合わなかったオオヤマカタバミ。
果実が熟したころ、また来られるかな・・。

続きを読む

カワガラスとアオジ



思いがけず、カワガラスに出会った♪

カワガラス





草の葉についていた何かの幼虫を食べていたアオジ。
近づいても逃げずにずっと歩いていた。

アオジ

タンポポの咲く道を

桜池14


桜池13

少しずつ思い出す

桜池20

去年来た道

桜池02-

桜のころに来たかった池

桜池15

花びらを浮かべる水面を

桜池04

今年も見られなかった

桜池03<

遠くに見える あの桜の木まで行ってみよう

桜池05


桜池06


桜池07


桜池21


桜池08


桜池22


桜池12


桜池19


桜池18


桜池10


桜池23

ツマキチョウ

ツマキチョウ1

遠くに一瞬止まったツマキチョウ。

ツマキチョウ3

目の前に止まっているのをなかなか見られない。

クジャクチョウ

家の近くでクジャクチョウを見たのは初めて。

クジャクチョウ2


ヤマブキ

ヤマブキの花。
どうしたのか、小さくて花びらの形が変わっていた。

キョウチクトウの果実

キョウチクトウ9

キョウチクトウの果実を初めて見ました♪

キョウチクトウ1


キョウチクトウ2

元のほうに少しだけ種子が残っていました。

キョウチクトウ6


キョウチクトウ5

こんどは種子が飛んでしまう前に見てみたい。

なでしこの水玉

水玉なでしこ9-4

植木鉢のなでしこにピンクの水玉ができていました。

続きを読む