樹脂(画像を追加しました)

樹脂

外の流し台にきらきらしたきれいなものが!
良く見ると樹脂でした。

樹脂1

流し台の上の方に置いてあった木材を裏返すと、樹脂が出ていました。
何の木なのか、きれいな樹脂でした♪




↑の写真を撮って幾日か過ぎた今日、樹脂が増えていました。

樹脂3


樹脂4
関連記事

コメント

非公開コメント

なんて綺麗なんでしょう!

私はサクラの木にできているのしか見たことが無いので、あまりの綺麗さにビックリしました。

森のどんぐり屋さん

樹脂って透き通って、ほんとうにきれいです。
スギの樹脂は赤っぽいので、これは松の仲間かな・・と思います。
アカマツにこんな色合いのものが出ていたのを見たことがありました。
サクラは何度も見たことがないので、また気をつけてみたいです。

ほんとうに綺麗ですね。
散歩中に探してみるのですが、なかなか見つかりません。

樹脂

これを見ると琥珀を連想します。
松ヤニもそうですが、柱からしみ出ていると材木になっても生きているんだなと実感します。

信州上田もようやくサクラが見頃になってきました。

樹脂

綺麗ですね、宝石のよう!!
さくらの樹脂は 子供のころ 抓んで右手の 親指と一指し指で
糸のように伸ばし左手の小指に絡ませて遊びました。
小指が 伸びた樹脂で白くなるのですよ♪遠い思い出です。

直さん

杉の木など、これから良く見られるのではと思います。
杉や松が伐られて置かれていると、切り口から出ているかなと近づいてみます(^^)

wakasamaさん

ご無沙汰しています。
コメントをありがとうございます。
琥珀、いいですね!
木はずっと生きていることを伝えてくれますね。

そちらも良い春になったのですね。
いろいろなことに頑張られていて、すごいな~とブログを拝見していました!

ユリさん

庭の流し台に樹脂が光っていて、思いがけないことで嬉しかったです(^^)

さくらの樹脂でそんな遊びをされたのですね!
こんど見つけたらやってみます(^^)

ますます増えますね。どこまで増えるのでしょうかね。
続きも楽しみです。

直さん

今日花に水をやりながら何気なく見ると、汚くなってしまっていました~。