ユリノキの若葉

ユリノキ1

雪で折れたユリノキの枝を折り取ってきて、花瓶に挿しておいたものから
若葉が出てきました。

ユリノキ2


ユリノキ3


ユリノキ4

タネも蒔いてみたけれど、発芽は難しいだろうな。
挿し木はどうだろう・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

羊4

若葉のようにかわいい羊も見ました。

羊


羊5


羊3


羊2


羊6

関連記事

コメント

非公開コメント

かわいいですね♪

かぜくささん、こんにちは(^^)
ユリノキの若芽、可愛いですね~♪
なんだかチューリップに見えました。
子羊も可愛いです。かぜくささんの羊毛フェルトの題材になりそうですネ~♪
いろんな場所にちょこんと座ったイカルの子どもが、かわいくて、かわいくて~(^^)
頬ずりしたくなりますね。

sizukuさん

sizukuさん、こんばんは♪
今年は木がたくさん折れてて、そのつどもらってきました。
ユリノキは普段は折り取ることなどできないので、貴重でした(^^)
ほんとチューリップの形に見えますね。
はんてんの形に開くといいなと見ています。

子羊の産毛のような頭の部分の毛を見て、羊毛フェルトを思い出し、
申し訳ないな・・と思いました(^^)

> 頬ずりしたくなりますね。
sizukuさんらしい表現ですね!

sizukuさんも新しい生活で、お忙しくも充実した毎日でしょうね♪

新緑の黄緑が一際目にしみるシーズンになってきました。
私の昨日は、ちょっと離れた震生湖という池に行ってきました。
新緑が素敵でした。

直さん

震生湖って、いいところですね!
私もどこかへでかけたくなります。
山桜を見ようかなと近くをうろうろしましたが、山は芽吹きが進んでいました。
良い季節になって、楽しみですよね。

こんばんは。
ユリノキは大きいので新芽がこんなに近くで見たことはありません。
お花が開くようで新鮮ですね。
挿し木ができるといいですね。
私も切り花で買ってきた桃や桜を花瓶に挿したままにしていると新芽が展開しているのでこのまま花瓶の中で根が出ないかと待っていますがむりかしら?。

子羊の可愛いこと。♪
又、フェルト製の子羊さんを期待しています。(^^)

アザミの歌さん

こんばんは♪
ユリノキは折れていたからこそ、こんな新芽をじっくりと見られますね。
高くて花を見るのも大変ですものね。
挿し木にしてみますね。
私も川で折れていたネコヤナギの仲間を水にさしてあるのですが、もう根が出てきました。
ヤナギ類は根が出やすいそうですね。
アザミの歌さんの桃や桜も根が出そうな感じですが、どうでしょうかね~。
出るといいですね。

フェルトの子羊ですか、とても難しそうですね(^^)