春の花

オオヤマカタバミ

花の時季に間に合わなかったオオヤマカタバミ。
果実が熟したころ、また来られるかな・・。

オオヤマカタバミ2

葉の形もいいなと思う。

不明

苔の間から生えていた見たことの無い草。 何でしょうね?ヨツバムグラ?

フデリンドウ2

久しぶりにフデリンドウを見られました。

フデリンドウ

公園にもたくさん。

フデリンドウピンク

花の色が薄いのも咲いていました。

関連記事

コメント

非公開コメント

かぜくささんでも名前のわからない花があるのですか。
それにしても、沢山の花が咲きだしましたね。春です春です。

カタバミ

かぜくささん きょうもお散歩行かれるのでしょうね。
晴れの日は そわそわしちゃいますね。
動画のカワガラスもアオジさんも小さくて可愛いです、
こちらのカラスはハシブトカラスで大きいです。
それでも子育ての頃はせっせと餌を咥えて飛ぶ姿は
可愛いものですよ。

カタバミは名は聞いたことがあります。大きな葉ですね。
フデリンドウも珍しいかったです。ありがとうございました
(^-^)リンリンリンドウの花咲く頃は 姉さは馬っこで
お嫁に行った。。。♪

直さん

自分の知っている草花などはほんの少しだけで、
身近な草花だけでもわからないものはたくさんありますね。
たくさんの花が咲き出して、すぐ初夏ですね。
置いていかれないようにしたいです(^^)

ユリさん

今日は買い物だけでした(^^)
雨も降りそうな空でしたよ。
カワガラスはカワガラス科の鳥でスズメより少し大きいです。
見た目はスズメのような鳥なのに、水にもぐったり水の中を歩いたりするので面白いです。
カラスの子育ての場面は、巣を遠くから見たことしかないですが、かわいいでしょうね♪

あ、懐かしい歌ですね!
私はからたち日記をよく歌っていました(^^)!