ユリノキの花

ユリノキ02

ユリノキの花を見に行くと、高いところは花盛りなのに、低いところにはひとつもなくて・・・。
ときどき花が落ちていることがあるので、木の下を探していると、大きな枝が折れて落ちていた!
枯れた花のほかに蕾ががたくさんついていたので、折り取ってきました。
水に挿しておくと、ほとんど枯れてしまったのに、一つだけきれいな花が咲きました。

ユリノキ01

なかなか手にとって見られない花なので、何枚も写してしまいました。
チューリップツリーと言われるのがわかりますね。

ユリノキ03

固かった蕾が膨らんで、きれいに咲いてくれた♪

ユリノキ06

これは時間がたってから写したので、しおれてきた。

ユリノキ04


ユリノキ05

かわいいな。

ユリノキ07

種子の長い翼になる部分かな・・。


関連記事

コメント

非公開コメント

かぜくささん、こんばんは。
今日は半袖で過ごすことができました。
ユリノキがこんなに近くで撮る事が出来てラッキーでしたね~。♪
私も一度だけ低い枝に咲いていたのを撮ったことがありますが、こんなに綺麗に撮れていなかったので見せていただき感激です。

ご面倒をおかけいたしますが、HPが変更になりましたのでリンクのほうを書き換えていただきますようお願いいたします。
まだ未完成で修正をしながらですが、花暦BBSや自然ブログはご覧いただけますのでよろしくお願いいたします。

こんばんは^^

そうなんですよね~ユリノキって、いつも高い所に咲いてるから
ちゃんと見たことないし、カメラも、
基本的に短いレンズなので
撮っても、どこに咲いてるんだか~みたいな^^;
まじまじと見させて頂きました^m^
この色合い、優しくって良いですよね~

花びらの色合いが良いネ

花の中も、形も、花びらの色合いに至っては えも言えぬ模様まで・・・
何となく 厳かな華の面持ちもあり、現代アートの様でもあり。
楽しくなる貴重な写真 ありがとうございます。

当方 鉢植の実生の木は 未だ葉っぱだけです。
今日丁度葉っぱの写真を撮ったところです。
花が咲く日が来るのでしょうか〜
って 未だ2Mあるかないかの丈ですが (-_-);

実に淡い素敵な色をしているのですね。
我が家も、家内と私で野の花を摘んでは、花瓶(単なる瓶だったり)に指しています。意外とよく咲いているものですね。生命力が強い!!!

アザミの歌さん

こんにちは♪
昨日は私も初めて半そでになり、夜、風邪ひきそうでした(^^)
今日も朝から半そでで、すっかり夏になってしまいましたね。
冬の雪のせいかもしれないですが、ユリノキの大きな枝が落ちていました。
小さな蕾だったのに、咲いてくれて、嬉しかったです♪
落ちた枝には悪いですが、しみじみと手にとって見ることができ、ラッキーでした(^^)♪

リンク変更のお知らせをありがとうございます。
早速変更させていただきました。
素敵な表紙ですね!
健康談話室があるのを知りませんでしたので、ぜひゆっくり読ませていただきたいと思います。

kitori*さん

こんにちは♪
kitori*さんもちゃんと見たことなかったですか!
アップして良かったです~(^^)
高くて、大きな木ですからね。
緑とオレンジって珍しい色の取り合わせのような気もしますね。
優しくて個性的で愛らしいですよね♪

Omagaeruさん

なるほど・・厳かな華だったり、現代アートのようでもありますね~!
不思議な魅力がいっぱいなのに、なかなかその姿を間近で見せてくれない花ですね。

Omagaeruさんの鉢植えのユリノキは、それでも2mあるのですね!
羨ましくてタネを蒔いたのですが、芽は出そうにないです。
Omagaeruさんなら花を咲かせそうです(^^)

直さん

とても素敵な色合いですよね。
ほんとうは鳥のように飛んでいって木の上から花を眺めたいです。
直さんも奥様も、仲良く野の花がお好きで、嬉しくなります♪
私も小さな瓶に活けて見たいです!

大きな花?

かぜくささん こんばんは。
ユリノキってあることも知りませんでした。
大ぶりな花のようですが・・・ひとつの花に
何色もの色が、不思議な花 綺麗ですね。
水に挿して咲かせたのですね。よく
咲いてくれて ありがとう!ですね(^-^)

ユリさん

こんばんは♪
ユリノキは公園など時々植えられているんですよ。
珍しい色合いで、素敵な花でしょう。
大きさは手のひらに花が二つ乗るくらいです。
落ちている花でもいいからと探していた私へのお恵みでしょうか(^^)
蕾が膨らんできて咲いてくれました!
嬉しかったです♪