庭の赤い実

ビックリグミ

ビックリグミの実。
木を切り詰めたせいか少ししかならなかった。

ヤブヘビイチゴとヘビイチゴ

ヤブヘビイチゴ(左)とヘビイチゴの実。

関連記事

コメント

非公開コメント

羨ましいなあ!

このグミは渋味があって、なんとも言えない美味しさですね。
良いもの植えてあります、羨ましいなあ!

花虫とおるさん

このグミ、お好きでしたか!
とろんとして美味しいですよね。
でもいつも元気いっぱいな実を見て楽しむのが多いのです。
花虫さんが羨ましいといってくださるのなら、
これからはたくさん食べることにします(^^)!

グミの美最近はみかけません。
孫がおやつと言って運んでくるお菓子の「グミ」はよく見ますが・・・・

直さん

グミ類は身近には少ないですね。
ツルグミという実はこの前見ましたが、赤くなっていました♪
お孫さんが直さんにおやつを持ってくるのでしょうか、可愛いですね。
一つ食べたくなります~。