雨上がりの水玉

水玉23

クモの巣水玉。

水玉22


水玉21

シャボンソウの水玉。

水玉20


水玉24

キュウリグサの水玉。

水玉25

関連記事

コメント

非公開コメント

どうしてこのような美しい水玉が写せるのでしょうか?????
かぜくささんとの距離がまた離れてしまったようです。
でも頑張ります。(笑)

直さん

直さんがまん丸の水玉を写したので、私も頑張ろうと思いました( ^ . ^ )

それから、葉の周りに揃ってついているまん丸水玉は
葉の内部から排出されたものかもしれません。

何と涼しげで・・・

おはようございます、かぜくささん♪
クモの巣 水玉 小さな筈が かぜくささんの手に
かかると、大玉に見えて 何とまぁ~涼しげでこの季節に
ぴったりですね。
お天気に左右されやすいわたしも訪れてすっきり爽やか
気分になりましたよ。因みにこちらは今朝も蟬しぐれです(^-^)

ユリさん

ユリさん、こんばんは♪
クモの巣についた水玉はきれいなものですね。
光の感じがよかったので写してみました。
気持はお天気に左右されてしまいますよね。
毎日雨ですが、今日は少し外で活動でき、伸びた木の枝などを切ったりしました。
蝉しぐれですか、にぎやかなんでしょうか(^^)
こちらは夏でも家にいると、あまりセミの声を聞かなくなりました。

水玉撮影は

かぜくささんの得意分野になりましたね♪
スーパーマクロを駆使して素晴らしい描写です♪
まさしくクリスタルの輝きは鮮烈です。
このような芸術作品を私も撮ってみたいですね。

wakasamaさん

得意分野って、嬉しいです♪
でも、自然が作ってくれた水玉を、簡単操作のカメラでただパチッとしてみた
偶然の写真なんですよ(^_^;)
wakasamaさんは雨上がりに山に出掛けて、素敵な水玉写真が撮れそうです!

わたしも今朝クモの巣についた水玉を写しました。
ちょっと公開できるレベルではありません。
また、頑張ります。
こうなると、雨よ降れふれもっと降れですね~~~~
そうそう、この前のまん丸水玉はきっと葉っぱから出てきたのだとおもいます。

直さん

雨ばかりなので、雨を利用したほうがいいですね。
直さんのクモの巣の水玉もいつかみせてくださいね。

そうですね、葉から出るといっそう丸いのでしょうね。
まん丸水玉は大好きです♪