アカスジキンカメムシ

アカスジキンカメムシ

何年も見ていなかったアカスジキンカメムシ。
改めて美しい色に見入ってしまった。

ルリハムシ

ヤマハンノキの葉にいたルリハムシのつややかさ。

サンカクヅル

周りに咲いていたサンカクヅルの花。

クマイチゴ

クマイチゴの実。

ホタルブクロ

ヤマホタルブクロかな。

オニグルミ2

流れの上のオニグルミの枝。

オニグルミ

まだ細長い実。

関連記事

コメント

非公開コメント

新緑ですね♪

アカスジキンカメムシの登場にハッと見入りました♪
ルリハムシにも
最後のオニグルミ・・・新緑が進んで渓流に映えますね。

アカスジキンカメムシ、いいですよね。
いつも見つけた瞬間はドキッっとします。
慎重に写しながらも 心の中では
小躍り状態です。

ではでは。。。。。。や

wakasamaさん

アカスジキンカメムシを見ていただけて良かったです。
緑の葉に囲まれて、美しかったです。
ルリハムシも日の下で緑色に光っていました♪
ピカピカ甲虫類は大好きです。

オニグルミの実は平地よりまだ小さいのだなと見ていました。
流れを背景にすると、まだ若さの残る葉が美しく見えました。

旅姿七人衆さん

アカスジキンカメムシを見つけたときの私の気持ちそのままです(^^)
あまりに久しぶりでしたので、絶対に逃がしたくないと思いました。
そして、小躍り状態だったかも(^^)

旅姿七人衆さんも楽しく虫観察をされていますね。
コメントをどうもありがとうございました。

素敵なカメムシですね。グッド!!!!!

直さん

虫を見始めた10年ちょっと前は良く出会っていたのですが、最近は忘れるほど
見てなかったので、とても嬉しかったです!