ユウレイグモ

ユウレイグモ4

前の記事の小さなテントウムシのいた岩の隙間には、ユウレイグモがいました。

ユウレイグモ1

卵のうを咥えていました。

ユウレイグモ2

卵がまるまる見える卵のう。
少しの糸でまとめてあるのだそうです。

ユウレイグモ3


ユウレイグモ5

巣の糸には小さな虫がたくさんぶら下がっていて、異様な光景でした。

ユウレイグモ6

かわいそうにユウレイグモの餌になるのかと思いましたが、糸にぶら下がって暮しているらしいです(*_*)




大変見にくいスロー動画ですが、巣を揺らすユウレイグモと、巣にぶら下がって、一緒に揺れている小さな虫たちです。

関連記事

コメント

非公開コメント

こんばんは^^

蜘蛛の巣にぶら下がって暮らす虫。
なんかちょっと、かわいいかも・・・^m^
でも、動画見たら・・・
こんなに居るの?!
ちょっとビックリでした^^;

このクモの糸に集団でぶら下がる、小さなカのような昆虫、何度か見た事がありますっ!
すごく面白い光景で、写真に撮ったりしたのデスが、なかなかうまい事いかず・・・

かぜくささんの動画、ゆらゆら感と色合いも相まって、なんだか海中の映像みたいですね(笑)

kitori*さん

こんばんは♪

ほんと、かわいいかもしれませんね(^^)
見たときは捕らえられていると思ったので、とても苦しそうに見えました(^^)
岩陰の隙間に巣が作られているので、狭いところにたくさんいましたよ。
ただただびっくりの虫の生活です。

クマG さん

見たことありますか!
クマGさんの行かれる場所の環境は、確かにユウレイグモが住んでいそうです!
こんど出会ったら、また撮影してみてほしいです。
薄暗いところにひっそりと暮らすクモさん、撮影は難しいですね。

ほんと、動画は海の中みたいです(^^)