紫陽花の咲く道から

001.jpg

時々訪れる静かな集落の道です。

002.jpg


003.jpg


004.jpg


005.jpg


007.jpg


009.jpg


008.jpg


010.jpg


011.jpg


012.jpg


013.jpg


014.jpg


016.jpg


017.jpg


018.jpg


020.jpg



関連記事

コメント

非公開コメント

写真を見ているだけでも癒されますね!
そして、じっくり歩けばいろいろな出会いがありそうな・・・

故郷の道・川を紹介していただき、ありがとうございます。
マーちゃんはこの故郷で呼ばれていた愛称です。
15枚目の写真の道ばたは8月になればイワタバコが咲きます。
川側の斜面はカタクリの群生地で、白花も見られました。
この斜面も鹿の食害は深刻です。
特にアオキの葉は好物らしく、棒状になっています。
他のブログ、掲示板には一切、コメントしていませんでしたが、
故郷のページを見て熱くなりました。

クマG さん

車の行き来する道を折れて少し入っただけなのに、こんな良い道があるんですよ。
川の音を聞きながら、道端の草や木々を見ながら、心が喜ぶのがわかります(^^)
虫をみつけて夢中で写していると、川の方から小さなヘビがやってきました。
気をつけないといけないですね。

マーちゃんさん

思いがけなくコメントをいただき、嬉しいです♪
アップして良かったです。
この道へ行ったのはまだ数回ですが、良いところですね。
静かで入っていくのが申し訳ないような気がする道です。

あの道端にイワタバコが咲くのですね。
川の向こうにもたくさんの葉があるのを見られました。
カタクリやアオキの葉も鹿の食害ですか、心配ですね。
トチノキが実になっていました。
鳥たちも昔はたくさんいたことでしょうね。
この自然豊かな環境の中で、花が好きな明るく心優しい少年として、
マーちゃんさんは皆に愛されていたのだろうなと、ここを通るたびに想像していました(^^)
見ていただき、どうもありがとうございました!

涼しそう!♪

かぜくささんおはようございます♪
小川がさらさらと流れて お散歩には素敵な道ですね、
大きな白い蝶、見えました・・・。

先日 この大き目の白い蝶を 見たのですよ、2羽で
飛んでいましたが モンシロチョウより大きかったです。

ユリさん

こんばんは♪
懐かしさあふれる素敵な道なんですよ。
蝶はモンシロチョウでしたが、大きめかもしれませんね。
現れる時季によって大きさも微妙に違うのかもしれません。
このモンシロチョウは下の方に♀がいるのですが、交尾拒否をされていました(^^)
ユリさんの見た大きめな蝶はなんだったのでしょうね。
ユリさんも花や虫や鳥など見ながら楽しい散歩ですね♪