荒れた道へ

荒れた道01

昔は山の向こうの集落へ続いていたという道。

荒れた道02

今は荒れて通り抜けられない道。

荒れた道03


荒れた道04


荒れた道05


荒れた道06

ダイコンソウが咲いていた。

荒れた道07

荒れた道で、とても爽やかな花色だった。

荒れた道08

流れの向こう側のくずれそうな急斜面。

荒れた道09

点在するミヤマエンレイソウが咲く頃を想像してみた。

荒れた道10

ひっそりとダムが。

荒れた道11


荒れた道19

帰りながら涼やかなシダをみつけた。

荒れた道15

同じものだろうか、美しく垂れ下がる姿。

荒れた道17


荒れた道19

繊細な葉。

関連記事

コメント

非公開コメント

荒れ果てた道

かぜくささん 少しご無沙汰でした。
この道をかぜくささん歩いてきたのですか?
山奥のようですね、道は荒れ果てても木々の緑は鮮やかに
そして岩肌にシダがとても綺麗ですね。
ダイコンソウがほんと目を惹きますね♪
ダムも静かに 生き物は居ないのかしらね。
野鳥たちの楽園、囀りが聞こえてきそうです(^-^)
懐かしい道でした、お疲れさまでした、かぜくささん♪

うふふ、私の散歩道とまちがえました^^
毎日のようにこんな所で一人で遊んでいるんですよ。
ひんやり冷たい空気が気持ちよいですね。
石ころが多いのでバイクは転びやすいけど。
杉の枝葉が落ちていますね、サンコウチョウは啼いていませんか?
こちらは只今営巣中ですよ。

ユリさん

お忙しかったようですね、お疲れ様でした。

この道は少しだけ歩いただけなんですよ。
前の記事の集落の終わりから少し入っただけなのです。
寂しい道はなかなか長く歩けません(^^)
クマ出没の看板もあるし、怖がりなんです(^^)
ダムも草に隠れていましたがカメラを高く上げたり、フェンスの金網の間から写しました。
ひっそりとしていて、怖かったです。
でもこんな道は大好きで、楽しかったです♪

nerine さん

こんな感じのところで楽しく一人でじっくり遊んでいるのですか(^^)!
いいなぁ♪
nerineさんは勇敢ですものね(^^)
バイクは気をつけないといけないですよね。
サンコウチョウはここでは聞きませんでしたが、別の方向の場所では
何箇所かにいるんです。
でも姿はなかなか見られません。
十年以上前に一度見ただけです。
でもサンコウチョウがいてくれるだけで、うれしくなりますね。
そちらはなんでもいて、幼鳥もたくさん見られていいですね~。

御無沙汰しています・・厄介な病気になり関節のげ溺通しばらく入院していました。歩けることが嬉しくて!・・かぜくささんもお体を大切にね。

でんさん

今日ブログを読んでびっくりしてしまいました。
いろいろな病気があり、元気でいられるのは奇跡だと思わずにはいられませんでした。
辛いことでしたね。
私も歩けることのありがたさは大事にしたいです。
いつもありがとうございます。