ジンガサハムシ

ジンガサハムシ1

ジンガサハムシがいるかなと、ヒルガオの花を見て回ると

ジンガサハムシ2

ようやくいました。
黒く見えて金色に光らないのは、日の光との関係なのかな・・?
関連記事

コメント

非公開コメント

虫の世界

かぜくささん ジンガサハムシって名前すら
知らなかったわたしです。
虫の世界ってこうして見せていただくと
奥が深いですね、ジンガサハムシは
このまま幕のような中で一生を終えるのでしょうか?
かぜくささんには いろいろと 知らないことを
沢山教わっています。
これからも興味深々です(^-^) 

変わった虫がいるものなのですね、私も知りませんでした。

ユリさん

虫の世界は驚くことばかりでおもしろいですよ!
幕のように見えるのは、透明な翅で、飛びますよ♪
透明で素敵でしょう。
面白さを感じていただけたのなら嬉しいです!

直さん

この透明な翅の黒く見える部分が光を反射するのか、金色に見えるんですよ。
道端でピカッ!と光って、何かなと近寄るとこのジンガサハムシだったことがありました。

ジンガサハムシ、ピカッと金色に輝くのですね!!
出逢ってみたいです。注意してまた、野を歩いてみます。
この膜で飛ぶのですか!?そんなところも見てみたい。
かぜくささんは、千佳慕さんのような気がしてきました。
また、教えてください。ありがとうございます(*^_^*)

sizukuさん

そうなんです。
遠くから見たとき、ピカッと反射するように光りましたよ。
近くではどうだかわからないのですが、今日も同じところにいたので
歩くところなど写してみました。
動画でアップできたら見てくださいね。
この透明な翅がなんとも素敵ですよね!
今日よくみてきました(^^)

私はただ好きな虫だけを、興味だけでぼーっと見ているだけなんですよ。