スキバジンガサハムシ

スキバジンガサハムシ3

ジンガサハムシより一回り小さいスキバジンガサハムシがいました。
できるなら両方を並べて比べてみたい。

スキバジンガサハムシ2

横から見ると背の尖った盛り上がりがないのが特徴の一つのようです。

スキバジンガサハムシ7

幼虫が一緒にいました。

スキバジンガサハムシ8

脱皮殻を背負っているようです。

スキバジンガサハムシ5

薄い膜に包まれた卵もありました♪

スキバジンガサハムシ6

中の卵が良く見えませんが、うまく包んでいて、驚きです・・!


関連記事

コメント

非公開コメント

昆虫少女 よ・・

うううううん〜〜〜
陣笠にも いろいろ有るなんて 知らなかった。
それも 同時期に一緒に写せる アナタは (@@;)
虫ガール?

Omagaeruさん

最初見た時、ただのジンガサと思っていたのですが、どうも違うようなので
また確かめにいきました。
もう暑くて大変でした~。
虫はいろいろな種類がいて、名前が分かったと安心していられないですね。
ヒルガオの葉の裏をみると、すぐにみつかりました♪
かわいい虫ガールだったらいいのですけどね(^_^)