飛び立つ虫たち 飛び立つ姿に魅せられて その2



虫たちの飛び立つ姿をまとめてみました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こちらは去年作った その1 です。↓




関連記事

コメント

非公開コメント

実に素晴らしい動画です。
虫たちの飛び方の優雅さに、思わず見入ってしまいます。
くらべてオスプレイの飛び方の不格好なこと

直さん

良かったです~♪
小さな体がスッと浮かび上がるように飛ぶ虫さんたち。
素晴らしいものですよね。
飛行機好きの直さんに気に入っていただけて、動画を作って良かったです!
オスプレイ・・そうかもしれませんね。

こんばんは。
虫たちはこのように飛ぶのですね。
固い翅の虫たちは下の薄い翅で飛ぶことを初めて知りました。
シラホシハナムグリなどは上の翅は開かないのでびっくりです。

素敵過ぎます!
翅を広げてから、震わせ始めるまでの、「ため」の瞬間がなんとも言えない、いい感じの間ですね。
ウキウキする動画をありがとうございました!

おはようございます。
いつも素晴らしく感動的ですが、今回の飛ぶ瞬間!驚きですよ。
いくら待ってもなかなか飛ばないように思いますが、かぜくささんの根気強さにも感動です。
今朝も早くから汗が出てタオル持参のPCタイムですが、こんな素敵な動画を見れて虫たちに会いたくなりました。

アザミの歌さん

こんにちは♪
虫さんたちには驚かされることばかりです。
固い翅の下の薄い翅はどうなっているのでしょうね!
きちんと折りたたまれて収納されて、開いて。
ハナムグリが固い翅を閉じたままなのもすごいなぁと思いますね。
今回は、コアオハナムグリだと思いますが、この飛び立ちに力を入れましたので
嬉しいです(^^)

クマG さん

ウキウキしていただけたなんて、とても嬉しいです!
なるほど・・ため の瞬間ですね!
飛び立つまでには決まった準備があるのでしょうね。
この瞬間を感じながら写していました。
虫たちはほんとうにすごいなぁと思わずにはいられません。

nerine さん

こんにちは♪
共感していただけて、とても嬉しいです!
すぐに飛ぶときと、少しも飛ばない時とありますね。
虫がそわそわしているときがいいのかも(^^)
好きなことには根気が続くのですね(^^)
タマムシの飛び立ちを入れられなかったのが心残りですが、しかたないですね。
昔はnerineさんは虫たちをたくさんみつけてましたね。
今も早朝のトンボの観察には驚くばかりですよ。