高原で出会った虫たち

オオアオゾウムシ

いつもここにいる オオアオゾウムシ。

オオアオゾウムシ拡大

拡大できます。

ハギツツハムシ1

ちょっと怖そうな顔は

ハギツツハムシ2

ハギツツハムシのようだ。

小さなゾウムシ

毛深くて小さなゾウムシ。

とても小さなゾウムシ

とても小さくて、黒い点のようにしか見えなかったゾウムシ。
イタドリを食べていた。

ツノアオカメムシ

久しぶりに出会ったツノアオカメムシ。

ツノアオカメムシ拡大

拡大できます。
関連記事

コメント

非公開コメント

とりわけ

”あお”と名前がついている虫・・・
 奇麗ですね。
二枚の画像を 当方PCに落とさせてもらいました m(_ _)m
ゆっくり眺めてみたいです〜
(-_-);

Omagaeruさん

オオアオゾウムシはきなこ餅に見えて仕方ないです。
ツノアオカメムシは鈍い輝きがあって綺麗ですよ。
数匹いました。

ゆっくり見ていただけるなんて、嬉しいです(^^)

わ!

おはようございます。
わざわざ画像の 再アップをして下さって ありがとうございます。
オオアオゾウムシ/きなこ餅に見えてきてのくだりを読んで
「大豆が食草?」かと、思わず検索してしまいました。
(-_-);
ヤナギやミズナラの葉と分かって  大汗(ハズカシイ)
---
ツノアオカメムシの鈍色も含めて、こんなに奇麗な質感をもった写真を撮られる
かぜくささんは凄いです。
昆虫の神秘に加えて かぜくささんも「神秘」 (@@;)

Omagaeruさん

こんにちは♪

ゆっくり見ていただけるならもう少し大きな画像をと思い、載せてみました。
こちらこそ感謝です。
虫を撮られる方は皆さんお上手で、私は恥ずかしいほどです!

オオアオゾウムシはきな粉がまぶしてあるような感じで、きなこ餅と書きましたが
よく考えたら、うぐいす餅の方が似てました~(^^)
カツオゾウムシなんかも鰹節そっくりですしね。
お騒がせしました(^^)