ユーカリの蕾とソテツの実

ユーカリの蕾

花材やさんで購入したユーカリの蕾(実として売られていた)。

ユーカリの蕾3

帽子のような割れ目にそって割ってみた。

ユーカリの蕾4

縦にも切ってみた。
おしべがぎっしりと詰まっている。
見たことのない花を想像してみた。

すーっとする強い香りがする。
葉から精油をとるのだそうだ。


そてつ1

そてつの実(種子)も。

そてつ2

まだ小さな実がかわいい。
関連記事

コメント

非公開コメント

実をみると・・・

花や実をみると
そわそわして仕方が無いかぜくささん(想像ね)
つぼみの中を、覗いて見たい衝動から逃れられない かぜくささん
どこまで続くのか・・・
(ノ_-;)

Omagaeruさん

皆お見通しのOmagaeruさんですね (^ ^;)
自分の気持ちはごまかせなくて、もてあましてしまいます~(^^)

お久し振りです

かぜくささん、ブログを始められたんですね(^^)
しばらくぶりに、ふと、かぜくささんの回り道が見たくなって、
HPにお邪魔して、気付きました(^^)
そして、とても嬉しくなりました(*^_^*)
何だか、ブログの更新や、写真整理に追われて皆さんの所に伺うことも無くなってしまいましたが、こうしてかぜくささんの写真や言葉に触れられて嬉しいです。
いつも変わらないかぜくささんは、わたしを初心に返してくれます。
また、お邪魔させてください。これからも、よろしくお願いします。

sizukuさん

sizukuさん、久しぶりですね!

ブログを見つけてくださって、嬉しいです。
始めたばかりなんですよ。
あまり飛び歩けなくなって、表紙更新も自分の中で行き詰っていて、
どうしようかなと考えていたのですが、ブログにしてみました。
細々と続けてみたいと思っています。

sizukuさんのブログもこのところご無沙汰していました。
sizukuさんの身の回りもいろいろ変化があったのですね。
またゆっくり読ませていただきますね。

どうもありがとうございました。