木の実の季節

実

いろいろな木の実を見られました。

池2

いつも釣り人がいる池に誰もいなかったので、初めて池にそって歩いてみました。

エゴノキ

エゴノキ

サルトリイバラ

サルトリイバラ

クロモジ

クロモジ

コバノガマズミ

コバノガマズミ だと思う。

シオデ

シオデ これは草の実でした。

サワフタギ

サワフタギ

ヤマガシュウ

ヤマガシュウ

ヤマコウバシ

ヤマコウバシ 
ほんの少し歩いただけで、いろいろな木の実が見られました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アワブキ

アワブキ これは帰りながら別の道で。

ガマズミ

ガマズミ


関連記事

コメント

非公開コメント

こんばんは!
木の実・・・お詳しいのですね!
山野草は おやりになりませんか?

2006年頃、何処かでお見かけした かぜくささま・・・
思い出しました!
大阪のyasukoさまの画像掲示板ですね!

今日はHPの、野鳥のイラストを拝見しました。
小鳥の顔が 全て優しく・・・かぜくささまの優しいお心が 
表現されているようでした♪(^^)

白雲さん

こんばんは♪
yasukoさんのところでしたか!
覚えていてくださってありがとうございます(^^)
HPも見て頂いたのですね。
イラストは下手なのを平気でアップしてあります(^^)
鳥は可愛いですね。
山野草もそうですが、鳥も好きなのですが、なかなか出会えなくて
最近はどちらも諦めています。
不健康で、出歩くのがすっかり大変になってしまいましたので。
でも、雑草と言われる草がとっても好きだったりしますので
そうしたものも見ていきたいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん

こんばんは♪
そうですね、出かけられるのは喜ばなければなりませんね。
歩いて今の健康を保ちたいものです。
いつもありがとうございます♪