自然の模様

模様01

ヤマジノホトトギス

模様02

ヤマジノホトトギス?

模様03

タイワンホトトギス?

模様04

ヒメマツバボタン

模様07

スベリヒユ

模様08

ビックリグミの葉裏

模様06

オオイヌタデの托葉鞘というのかな・・。

模様05

オオイヌタデの托葉鞘。

模様09

エノコログサの一種の葉

模様10

エノコログサの一種の葉

模様11

エノコログサの一種の葉

模様12

エノコログサの一種の葉

関連記事

コメント

非公開コメント

マクロ

こんばんは!
顕微鏡写真のようであって 藝術写真で・・・面白いですね!
大発見に結びつくような画像が 撮れるかもしれませんね!♪(^^)♪

白雲さん

こんばんは♪

面白い模様をもっとみつけたいのですが、なかなか難しいことを知りました!
みつけようと思わず、無心にただ見つめていくのが良さそうです(^^)

上品な、、、柄。

いいですね、いい色ですね、オオイヌタデと
エノコログサ、 粋な 着物ができそうですね。
色も素敵!まるで絹の反物のようですね、
錯覚・・・起きそう!特に↓から3番目、ぼかしの
縞が好きですよ♪

ユリさん

エノコログサの葉の模様を見た時、織物のようで、私も着物地のようだと思いました!
ユリさんにもそう思っていただけて嬉しいです♪
黄色とうす緑のぼかしの着物もきれいでしょうね~。
どんな帯がいいかなと想像してみました(^^)

おはようございます♪

かぜくささん、下の3枚の着物と帯を
考えていました。
発表しますね。
「帯の色はベージュ。模様は風草と、エノコロクサ
がそよ風になびいているところ、ほんの3,4、本」
そこにキリギリスが一匹とまっている。
帯あげと、帯じめは うすいグリーンがいいのでは?
如何ですしょうね、 着てみたいです(^-^)

ユリさん

こんにちは♪
発表してくださって、ありがとうございます(^o^)!
頭の中で絵を描きましたよ!
こんな着物地には楚々とした秋を感じる草やキリギリスの帯がとても似合いますね!
ベージュの帯に控えめなグリーンを添えて、この模様を写した秋の河原そのものに思えます。
私の頭の中で、その景色の中に、この装いのユリさんに立ってもらいました(^^)
素敵♪