ハルナユキザサの果実

ハルナユキザサ30

小さな明かりが数多く灯ったような果実。
ユキザサと比べ、大型なハルナユキザサ。
大きなものは150センチほどにもなるという。

ハルナユキザサ33

うっすらとたねを透かせて、溶けそうな赤い実。

ハルナユキザサ66


ハルナユキザサ55

花や実を見ていると、初めて出会った日のことや

ハルナユキザサ31

その時期のことが思い出される。  良いことも悪いことも 

ハルナユキザサ77

こもごもの思いを胸に浮かべて、ずっと眺めていたい実。

ハルナユキザサ10

しぼみかけ、へこんだ形の可愛らしさ。

ハルナユキザサ8

どんな姿も愛おしい。

ハルナユキザサ32

実から取り出したばかりの種子は、まだピンク色。

関連記事

コメント

非公開コメント

透けて

鮮烈な赤色にドッキリとうっとり。
(ノ_-;)ハア    すばらしいいぃ
  (相変わらずのため息 非客でごめん。)

見事に真っ赤ですね。
たとえが悪いですが、中国船が小笠原に群がって密漁にやってきた、サンゴが目に浮かんでしまいました。(笑)

燃える赤

かぜくささん こんにちは。
見事ですね、赤い実 どうしても抓みたく

なります。
寒くなって来たこの頃 この燃えるような
あかい実 ぬくぬくして温まりますね。

Omagaeruさん

透き通りながらも強い赤ですよね。
自然のものは魅力的です。
お忙しいのにいつもありがとうございます!

直さん

真っ赤なサンゴは確かにこの実の色にそっくり!
こんなに赤いのは知りませんでした。
密猟には困ったものですね。

ユリさん

こんばんは♪
燃えるような赤い実というのもいいですね~。
透き通って揺らぐ火のように見えてきました。
温まりそうですね。
もう着るものも冬支度で、一年が早すぎます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん

こんばんは♪
感動すると黙っていられないので、コメントさせていただきました(^^)
とても刺激になりますが、真似できそうにありません。
ハルナユキザサは大型なのに、あんなかわいい素敵な実をつけるのですよ。
透き通った赤が美味しそうで、つい口に入れたくなって困りました(^^)
また見せていただきたいと思います。
どうもありがとうございました。