自然のかたち

PA302220-2.jpg

グンバイナズナ マメグンバイナズナ

PA291967-3.jpg

マメグンバイナズナ ハルナユキザサ

PA281746-2.jpg

マメグンバイナズナ エノコログサいろいろ

PA281786-2.jpg

マメグンバイナズナ ラカンマキ

PA291889-3.jpg

エノコログサなどの茎 マツカゼソウ マメグンバイナズナ 

PA291924-2.jpg

エノコログサなどの茎 マツカゼソウ

PA302181-2.jpg

アカシデ カワラケツメイ アカザの一種

関連記事

コメント

非公開コメント

こんばんは!
あれっー! 草木絵第2弾ですね!♪(^^)
良く思いつかれますね!
次回は大作で・・・パッチワーク風のデッカイ草木絵を
作ってみて下さい。
時間がかかるから・・・途中で風に吹かれたりして・・・ 
無理でしょうね!(^^;)

いいですねー、これ!
センスの良さが際立っていますね。
ちょっと私にはまね出来そうもないです。。。
まさに“かぜくさワールド”って感じですね。

ではでは。。。。。。や

毎度おおおおおおおお~~~しか声がでません。
当方では、こんなにきれいな種が見つかりません。
見つかっても、こんなにきれいに並べられないでしょうけど・・・・

綺麗♪

かぜくささん こんにちは・
たくさん いろいろな実がありましたね。
気長に並べているかぜくささんが 目にうつります。
わたしも 落ち葉で真似てみましたがリースのように
なりました。けっこう 難しいですね、
写真に撮ったとは言え壊すのが勿体ないですね。
お疲れ様でした(^-^)

白雲さん

こんばんは♪
これから度々こんなのをアップするかもしれません(^ ^;)
大きいのを作る途中で風に吹かれるところを想像してしまいました(^^)
小さからできることですね。
細かいことは好きなのです~。

旅姿七人衆さん

嬉しいです♪
自然のものが好きすぎて、ついこの季節には並べてしまいます。
なんでもないものがとても美しく思えて、何を見ても持ち帰りたくなります(^^)
旅姿七人衆さんは、人を楽しませ、明るい気持ちにさせることができて
すばらしいなと思っています!
ありがとうございました。

直さん

どうもありがとうございます(^^)
直さんは何でもできるし、勉強されるし、とても真似できないです~。
これからの季節はいろいろな実やタネを集められるかなと楽しみです♪

ユリさん

こんばんは♪
始めると面白くて止まらなくなります(^^)
でもやはり、並べたい素材があってのことですね。
ユリさんが並べられたもの、見せていただきました。
押し花やリースのようで、優しい感じで素敵でした!
ぜひ、また並べてくださいね(^^)
いつもありがとうございます。

まるで万華鏡をのぞいているかのようです。
マメグンバイナズナはカブトガニのような形ですね。
草花の茎の色のグラデーションがこんなに美しいのにびっくりです。

まるこさん

万華鏡とは思いつきませんでした!
マメグンバイナズナは、おたまみたいとは思いましたが、カブトガニも思いつきませんでした!

エノコログサとか、メヒシバの茎も混じっていたかもしれませんが
イネ科の茎のほのかな色とすべすべの質感が大好きなのです。
まるこさんにそれが伝えられたのだ!と嬉しくなりました。
どうもありがとうございました♪

こんにちわ♪

じ~~と眺めてると・・・
なんか、美味しそう♪って思えてくるのはおいらだけでしょうか?
まるこさんが、おっしゃってるように万華鏡覗いてるような・・・
今日も、第4弾製作中でしょうか? アハハは


丸く作るのは、下手でした。どうしても、三角おむすびの変形になってしまう。
こっちを、少し直し、こっちをへこまして・・・だんだん、円が大きくなる。。。
最後は、ぐやぐちゃぐちゃで終わりになりなります♪ アハハ

ユリ姐の、落ち葉で作った髭爺様・・・水戸黄門様ですよ~~♪
皆さん、よくやっていらっしゃる。 
ヘクソカズラとしては、思いつくまでです。決して行動にはいたりません
ギャハハ

jiji in inaka さん

こんばんは♪
ピンクや緑は美味しそうかも♪

jijiさんは私が丸く並べたり失敗しているのを、どこかで見ていたような(^^)
丸く並べるのは難しいですね (^ ^;)

水戸黄門様でしたか、誰なのかな~と考えたりしていました。
確かに似ていますね、ほんとかな(^^)