アオノクマタケランの果実

アオノクマタケラン8

ショウガ科 ハナミョウガ属

アオノクマタケラン2


アオノクマタケラン4

これもなんと可愛らしい実でしょうか!

アオノクマタケラン7


アオノクマタケラン10

しっとりとした白い皮に包まれて、種子が入っていました。

アオノクマタケラン11


アオノクマタケラン5

まだ潤いのある種子。

私には行けそうにない沖縄の瑠璃色の実や赤い実を見せてくださった方に感謝します♪
ありがとうございました。

関連記事

コメント

非公開コメント

青と赤の木の実をまぜてみたくなりませんか??????(笑)

直さん

混ぜて写すのですか(^^)?
混ぜて写したのですが、取り込みのときに失敗して、消してしまいました!
今のカメラは同じ日に写して取り込んでしまうと、次に同じ日に写すと番号が被ってしまい
不注意で消してしまいました(;_;)
写しなおそうとしたときには、青色が褪せてしまっていました(;_;)
もっと早く気付けばよかったのですが。