赤刀豆 2

刀豆2

29センチまで育った赤刀豆。
熟してほしかったのですが、12月半ばの寒さに凍みてしまいました。
上の2本は柔らかくなってしまったもの。
下の一本は、一番最初に実になったもので、これだけは柔らかくならずにすみました。

刀豆3

柔らかくなったものはすぐにカビがはえてきたので、割ってみることにしました。

刀豆8

薄いきれいなピンク色の豆。

刀豆4

薄いベールに包まれて♪

刀豆1

しっとりと、純粋無垢。

刀豆5

薄いベールと

刀豆7

ふわふわの綿のようなもの。

刀豆6

まだ未熟な豆は

赤刀豆23

後で見ると、こんなになっていました。

関連記事

コメント

非公開コメント

おはようさん♪

昨日の雪で、足元のコンディションは影響出ていませんか?
このお豆ちゃん♪ 若いうちに収穫して湯がいて頂くのネ
さやえんどうと同じなのネ
そういえば、最近でもないのかな?スナックエンドウってあるじゃん
あれ♪大好きなんよ あの食感マヨちゃんギュ~~と絞って、ペチョペチョ付けて
ビールのおつまみには最高です♪


改めて、かぜくささん おはよ♪
さむいねぇ~~。元気に散策出かけたか?
まだ、雪が残っていそうなので面白い画像が収獲出来たかな?
アハハ

そだ!かぜくささんもアダモ好きなの?
ヤ~ダモ~~♪
また云ってしまった (ーー;)

おいらの生息地は、千葉ですよ~~♪
別宅は、越後湯沢です。
2月に入ったら、別宅住まいになると思います♪
毎回、スキーでもと、思うのだけれど・・・・
何時も、めげて温泉三昧となってしまいます。
アハハ

ヘクソカズラ♪さん

お元気そうですね(^^)
こちら風が強くて寒いです。
外で霜を写しましたが、すぐに家に入りました。
でもガラス戸から差し込む陽射しは明るくなりましたね♪

スナックエンドウ、私も好きです♪
マヨネーズがいいですね。
ビールのおつまみとして食べる美味しさは知らないので、残念な私です~。

昔買ったレコードにアダモさんの雪が降るが入っていました。
その歌しか覚えてないのですけど。
昔を思い出しますね。

ヘクソカズラ♪さんは千葉でしたか。
雪国の方はわかっていたのですが。
スキー、お元気なヘクソカズラ♪さんもめげるのですね(^^)