鳥たち

エナガ1

かわいいエナガ♪

エナガ2


エナガ3


エナガ4


シジュウカラ1

シジュウカラ

シジュウカラ2


シジュウカラ3


カシラダカ2

カシラダカ

アトリ1

アトリ

アトリ3

尾のラインがアトリの特徴かな・・。

ノスリ

ノスリ

ノスリ2


ハクセキレイ2

ハクセキレイかな。

カワラヒワ8

カワラヒワ

カワラヒワ6


カワラヒワ1

カワラヒワ

関連記事

コメント

非公開コメント

おはようさん♪

今日は、1番です♪

また面白いショットが撮れましたねぇ~~~
最初に訪れると開くページ一番上のエナガ画像です。
それから、最後のカワラヒワの画像です。
ガハハ


エナガは、横向いた所ですネ。おいら最初びっくりしたぞ
正面、向いてる?なんだこの小鳥は??なんて・・・
あるわけないのにネ 
かわいいネ~エナガちゃん♪

それから・・
きっと、かぜくささんも、気がついたと思いますが・・
カワラヒワが、空を舞ってる画像・・・ん~???
一緒に、魚も舞ってる♪ なんでだぁ~~~?
これ、おもしろいねぇ~~~♪
教訓! 魚も一緒に空を舞う♪ でし!

ギャハハ

素晴らしい!
落ち着きのないエナガにシジュウカラ、よく捉えてますね。トリミング
してもなかなかシャープでいい感じです。
アトリは、もうしばらく見てません。こちらのエリアでは年によって当
たり外れがあるみたいです。
刺激を受けたので、明日はのんびり里山でも歩いてみます。
エコさんのフィールドでは、オオマシコが来ているようですね。

ノスリも上手く撮れましたね。
カワラヒワもすごいです。
私は野鳥の写真が上手く撮れなくなりました。反省

ヘクソカズラ♪さん

ありがとうございます、今日は早かったですね♪
あ、今、エナガが私にも正面に見えてしまいました!

カワラヒワは魚みたいでしょう(^^)
一番魚に見えるのを選んでトリミングしてみました♪
子供の頃食べた魚のおせんべいにそっくりでした~。
形としてはこんな感じでした→http://ikeda8.eshizuoka.jp/e724368.html

早く飛ぶために工夫しているんですね♪

翼さん

ありがとうございます♪
遠かったのですが、背景が川面でピントが合いやすかったです。
この川は珍しく鳥が多くて、エナガ、シジュウカラ、アトリと、皆集団でいてくれました。
シメもいましたが、写せませんでした。
アトリを見るとやはり嬉しくなりますね。

エコさんのフィールドはいいですね♪
近くでもオオマシコを見たという情報もあるのですが、とても出会うのは難しそうです。
たくさんの鳥を見たいですが寒さで思うように行かないです。
翼さんも里山歩きをされますか。
鳥達に出会えるといいですね!

直さん

低いところを飛んでくれたので、珍しくピントが合いました♪
ピントが合うのは幸運としか言えません(^^)
カワラヒワも飛んでいるところを写してみると、飛ぶ姿勢が面白いことが分かりました。
直さんが野鳥のHPを作られていた頃が懐かしいですね(^^)