ミヤマホオジロ

ミヤマホオジロ3

風が強いので、鳥もいないだろうなと出かけてみると

ミヤマホオジロ6

ミヤマホオジロが!

ミヤマホオジロ1

ゴルフ場の中を貫く道だけれど

ミヤマホオジロ2

姿を見せてくれて、ありがとう。

ミヤマホオジロ4

♀も一緒。

ミヤマホオジロ5


ミヤマホオジロ8

・・・・・・・・・・・

ベニマシコ1

道路から畑を見ると、鳥が・・  ホオジロにしては少し違うような・・

ベニマシコ2

パソコンで見ると、ベニマシコの♀だった。 かわいいなぁ。

関連記事

コメント

非公開コメント

こんばんわ~ ご無沙汰しています。
ミヤマホオジロ、良く撮れていますね。
強そうだし、かっこいいです。
今年はこちらでも多く飛来したようで、嬉しいかぎりです。

去年見つけたユキワリイチゲやイワナシの硬い蕾も確認できて、春が待ち遠しいです。

かぜくささん、こんばんは。
ミヤマホオジロの雄雌・・・可愛いですね。
特に雌は幼い感じが好きです。
ベニマシコも可愛いです。

nerineさん

こんばんは♪
お久しぶりですね。
nerineさんの方は鳥がいっぱいで、あらゆる鳥を見られてすごいですね!
ミヤマホオジロは近くで見られると思わなかったので、嬉しかったです♪
今年は多かったのですか、だから見られたのかもしれませんね。
ひさしぶりの黄色が鮮やかに目に焼き付きました。

そちらは植物も豊かですね。
自生のユキワリイチゲは見たことなくて、イワナシもちゃんと見られたことがないです。
憬れの花なのです。
花が見られるといいですね。
最近の冬は寒さが厳しいので、私も春が待ち遠しいです。
たとえ花粉症でも(^^)

soraさん

こんばんは♪
soraさんもいつもいろいろな鳥を見られてますね!
うらやましく写真を見せて頂いています。
カヤクグリもオオマシコも見られてましたね(^^)

ミヤマホオジロは最初カシラダカかと思いました。
黄色を見て、驚きました!
雌はやさしそうで、かわいいものですね。
この雌はまだ若いのかな、そんな感じがしますね。

べ二マシコも近くで見つけられて嬉しかったです。
ベニマシコの雌の可愛さは格別と思う私です(^^)

かわいらしい鳥ですね。見たことないです。
うらやましい。

直さん

県内の公園には毎年来ているようですが
近くで見られたのが嬉しかったです♪
鮮やかな黄色が目に飛び込んてきました♪

こんばんは^^

おぉ!ミヤマホウジロだ~
男の子、さすが精悍な顔立ちですね。
女の子は、やっぱりどことなく優し気^^

ベニマシコにも逢えたんですね~
たくさんの鳥と出会えた日、嬉しいですね♪

きとり*さん

こんばんは♪
珍しく見ることができました!
もう二度と近くでは会えないだろうな・・などと考えながら
見ていました(^^)

男女って、やはり違うものなのですね。
鳥を見ているとつくづくと感じます(^^)
ベニマシコの女の子も愛らしさいっぱいでした♪
そちらはいろいろな鳥がいそうですね。

ミヤマホオジロが

綺麗に撮れましたね♪
なかなか至近距離では撮れませんが、写せて嬉しかったでしょう!
それも♂と♀のつがいで・・・・・

寒い季節は鳥たちから元気をもらえますね♪

wakasamaさん

ありがとうございます♪
近かったので、お恵みのように珍しくピントが合いました。
何枚か撮ったらまた合わなくなりましたが(^^)
雄がいなかったら、雌はカシラダカで済ませていたと思います。
二羽で仲良く、可愛いものですね。
何もない冬には鳥たちが自然の姿を見せてくれますね♪

おぉぉぉ~~これは!

モヒカン鳥ですな♪
ミヤマホオジロ♪
モヒカン男が、こんな化粧して踊っているの見たことあるけど・・・
この鳥を真似たのか?ミヤマホオジロが、モヒカン男を真似たのか・・・
これが問題だ!
ガハハ


かぜくささん♪ おはよ。

もちろん、野鳥なんだべな うまいこと撮るなぁ~
雌鳥も、モヒカンなんですねぇ~~
ホオジロの仲間なんだろうけど・・・
いや~、小鳥はさっぱりわからん。
すずめだ!と言われれば、すずめなんだと納得するなおいらは・・

ギャハハ

ヘクソカズラ♪さん

こんばんは♪
モヒカンですか~(>。<) 確かに!
普段見ない鳥を運良く見ることができ、運良くピントが合いました(^^)
昨日もまたいるかなと、同じ道を通りましたけど、何もいませんでした。
ほんとうに運だなと納得しました。

初めて双眼鏡で鳥を見始めたころ、スズメかと思い覗くと違う鳥なので
驚きの毎日でしたよ(^^)