庭の花など

匕ヤシンス

風邪ぎみなので、数少ない庭の花を写してみました。
ヒヤシンス

白い花3

白い花

白い花2


白い花


クリスマスローズ2

クリスマスローズ

すいせん

スイセン

ジンチョウゲ゛

まだ蕾のジンチョウゲ。

ビックリグミ

ビックリグミ

ブルーベリー

ブルーベリー

アブラチャン

アブラチャン

シラキ2

シラキのかわいい葉痕。

ナンキンハゼ4

ナンキンハゼ

モミジバフウ3

モミジバフウ

関連記事

コメント

非公開コメント

三寒四温・・

かぜくささん、こんにちは。
風邪気味・・お大事になさってくださいね。
三寒四温と云うものの・・
今日は強風で最高気温が7度位・・夜には雪予報です。
日曜日は17度位と春にしては暖かすぎるくらい・・これでは体が付いて行きません(泣)
お庭の色々なお花がこれから楽しませてくれますね。
我が家の沈丁花も何とか一花二花開き始めました。
先日とっても大きいお花のガザニアを見つけてつい買ってしまいました(笑)

soraさん

こんばんは♪
雪はどうなるのでしょうね。
今日は風が強かったですね。
暖かかったり寒かったり、気候に合わせるのが大変ですね。
もう良くなったのですが、気を付けないといけないと身にしみていますので、静かにしていました。
花粉症もあって、いろいろ大変です。
soraさんはそれでもお元気で鳥など撮っているのでしょうか。
私は行けませんが、レンジャクが県内の公園にもたくさん来ているようです。
これからは虫達も楽しみですね。

ガザニアは春先に見ると思わず買いたくなる花ですよね!
私も買おうかな(^^)!
沈丁花も咲くのが楽しみです♪
いつもありがとうございます。

こんばんは^^

かざくささんの手にかかると
見慣れた庭の植物たちも、なんだかすごく
個性的になっちゃうんですね^^

水仙のアップに、思わず笑い
春を待ちわびているような沈丁花の蕾は、微笑ましくて。
葉痕が、また可愛らしいこと♪

今日明日と、また寒いみたいですね。
体調、お気を付けくださいね^^

春の雪の日

かぜくささま

 アブラチャン可愛いです
 シロモジやダンコウバイに似て とんがり帽子に「がんばるぞ!」ポーズ

 葉痕たちは それぞれ喜怒哀楽

 後先になりましたが お大事に

かぜくささん 皆さん おはようございます。
今日は 気持ちの良い晴れです。

ヒヤシンス、春にふさわしい 可愛いピンク、綺麗な色に
癒されるわたしです♪

珍しい!!幼児が微笑んでいるようなシラキ、人の顔
にも見えるナンキンハゼ、どちらも初めてお目にかかります。

 まだまだ気温も定まらず、、、なかなかついて行くのも
大変ですね、お互い体に気をつけましょうね(^-^)

きとり*さん

こんばんは♪
お忙しいところ、ありがとうございます♪
風邪もどうにか良くなりそうです。

面白く感じていただけて、嬉しいです♪
水仙を写しながらモニターを見ていると、中心のおわん型がとても素敵に見えたので
そこを写してみました(^^)
沈丁花も今年初めて咲くので楽しみです。

葉痕もいろいろあったのですが、可愛らしいのはこれだけでした(^^)

森の妖精 アイ さん

そちらは雪が降ったのですね。

アブラチャンが毎年芽吹いて咲いてくれます。
花ももうすぐですね。
クロモジも蕾がついていました。
シロモジは良く見たことがなくて、苗を購入して植えてみました。

「相生山からのメッセージ」さんでは、森の様子をとても穏やかに愛情深く紹介されていて
私も同じようにこちらの野山で観察してしまいます(^^)
とても影響を受けています。

いつも心配して頂いて、ありがとうございます。
ようやく買い物に行くことができました♪

ユリさん

こんばんは♪
埼玉も風が強いのでしょうね。
お元気にワンちゃんと散歩されてるユリさんを想像しています(^^)
春のピンクの花を見ると、ほっとして嬉しくなりますね。
水仙の香りも過ぎてきたいろいろな春を思い出すような香りですね。

シラキもナンキンハゼもとても小さな苗のような木なのですが
しっかり葉痕のかわいい顔ができていました。
葉痕はいろいろな顔があって面白いですよ(^^)

ユリさんも気を付けてお過ごしくださいね!