ハイイロゲンゴロウ

ハイイロゲンゴロウ

ハイイロゲンゴロウのようです。
初めて見ました♪
水面近くまで行けなくて、遠くから見ました。


関連記事

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

かぜくささん 少しご無沙汰しましたが ようやく
池の水も温む季節になりましたね。
元気泳ぐゲンゴロウくんもと~っても
気持ち良さそうですね。

ベランダ越しの桜も今日は満開になりました。
そろそろ網走に帰る気になってきた私です。
18日に予定しています。
網走も暖かくなってきたようで 道には もう
雪が無いとのことです。

鍵コメさん

こんばんは♪御無沙汰しています。
元気にやっています(^^)
ゲンゴロウの仲間に出会えるとは思っていなかったので、びっくりでした!
大きなゲンゴロウを見られたことがあるのですね。
気候も極端になってしまいましたね。
急に暑くなって戸惑ってしまいます。
西沢さんのこと、知っていただけて良かったです。
西沢さんのような詩が書いてみたいです。
このごろ詩も苦労していますが、予定していたことは頑張って早くまとめたいです。
もうだめかな・・と思ったりもするのですけどね。
今日はありがとうございました♪

ユリさん

こちらこそご無沙汰してます。
春らしくなりましたね!
ハイイロゲンゴロウくん、泳ぎ方が可愛らしかったです(^^)
桜、満開ですか!
早いですね。
こちらも咲いているのかな?

そろそろ網走に帰るのですね。
ユリさんはどこでも元気に頑張って偉いな~と思います。
網走のお家の皆さんも待っていることでしょうね。
気を付けてお帰り下さいね♪

ウチにも飛んできたことがあります♪

森のどんぐり屋さん

あっ、忘れていましたが、思い出しました!
かわいい顔だなぁと見せて頂いていたのでした。
2007年だったのですね。
餌が生きてるように見せていたのですね(^^)

「大阪府の水辺の生きものたち」の下敷きの写真を見て
いいなぁ、出会いたいけれど無理だろうなぁと思っていたのですが
不思議ですね、初めて見ることができました。
下敷きのお陰のような気がしています。
名前もすぐに分かって嬉しかったです♪
また見に行ってみたいです。
ありがとうございました♪