ベニヘリテントウ

ベニヘリテントウ1

珍しくベニヘリテントウに会えたのに、間に合わなかった・・。

ベニヘリテントウ

お腹側が見られたけれど。

関連記事

コメント

非公開コメント

天道虫って見た目よりもずっとすばしこい動きをしますよね。わたしもなかなかうまく写せません。

かぜくささん、こんにちは。
ベニヘリテントウ、はじめてです。やはりこちらにはいないようです。
そしてこちらでも蝶が飛んでいますよ。
確認したのは、クジャクチョウとエルタテハです。

TG-3ほしいです。コンパクトカメラは持っていないので魅力的です。
このカメラがあれば、僕もかぜくささんのように上手く写せるでしょうか。
いやいや感性も技術もない僕はやはり無理です。
もう品薄で、ないみたいですね。

直さん

テントウムシは逃げ足が早いですね!
私にはベニヘリテントウは珍しいので焦ってしまいました(^^)
虫に出会うのは時期が大事なんですね。
いつか見たのも今頃だったかもしれません。

kanetaさん

こんばんは♪
ベニヘリはそちらにはいないですか。
とても素敵なデザインのテントウムシだと思います。
春の蝶が見られるようになると嬉しくなりますね。
クジャクチョウやエルタテハ、今年の夏も山で見られるといいのですが。

TG-3は頼もしいです。
私にはうまく使えてないような気がしますが、面白いです。
私は設定とかよくできないので、写真は苦手なんですよ。
kanetaさんにも使ってほしいですが品薄でしたか!
いつかぜひ手に入れてください♪