ため池の桜

桜DSCN8998

雨が降りそうな中、ため池の桜を見に行きました。

桜P4050030


桜P4050036


桜DSCN9016-2


桜P4050033


桜P4050043


桜DSCN9020


桜P4050040-2


桜DSCN9091


桜P4050041


桜DSCN9053


桜DSCN9030


桜DSCN9024


桜DSCN9079


桜DSCN9067


桜DSCN9068

関連記事

コメント

非公開コメント

かぜくささん、おはようございます。
今朝はみぞれになった埼玉です、今時期 こちらも
このような日もあるのかと、びっくりしています。

ため池の桜 いいですね~!どの画像も素敵に撮されて
いいところ、お散歩でしたね。
緑があって水があり 水面に映る桜はいいですね、道路も
砂利道、こんな景色大好きです。
ますます 網走が恋しくなってきました。
いえいえ、、、埼玉も好きですよ(^-^)
其処、そこの景色 いっぱい堪能して18日に帰る予定しています。
長居しました、また12月に来る予定しています。
やはり暖かいのが体にもいいようで 快適に過ごしました。

かぜくささん、雨にあたらなくて好かったですね、やはりこの国は
春は桜が一番かしら?ありがとうございました(^-^)

ユリさん

こんばんは♪
今日はみぞれでびっくりでしたね!
たまに4月に雪が降る時があるんですね。

以前ため池のほとりに桜の木があるのをみつけたので
その後桜の時期に行っているのですが、なかなかいいときに行けませんでした。
曇り空でしたが今年は満開でした。
あと、散り敷いたところも写したいです(^^)
静かな昔ながらの道はいいですね♪

息子さんたちもユリさんと一緒の楽しい毎日だったことでしょうね。
ほろりとしてしまいます(;_;)
ユリさんが素敵なお母さんだからですね!

やまのさくらのひりごと

堪能させてもらいました〜
周辺の景色ともども ウットリ・・・

名前があって 観光客が押し寄せる サクラは迷惑でしょうね。
そこへいくと 人知れず咲く 山の桜
コレは 最高ですね。
----

--独り言--
  ここんところ 毎年来る おばさん(ヒー間違い=毎年来る人)がいるんだヨ
土手に登ったり 山から見下ろしたりして  小さな箱のようなモノを
おいらに向けて・・・時々ぴかっと目くらましを!!
水面にその人が映ったり・・・ん? と言うことは水面に映ったおいらに見とれているってこと?          (桜が鏡の原理を知っているかどうか分かりませんが (=.=) )
あ、(@@;)! 池 --- 落っこちないでヨ
 今度は 下から見上げたりして〜
どうだいおいらの艶姿
まだ 周りが緑色の間に 必死で花を咲かせたんだ・・( ̄^ ̄)エヘン
それにしても 一昨日と昨日の寒さに 今日はみぞれだよ
ちょっと開くのが早かったかな
 {{ (-_-) }}  ブルブル
でもまぁ いつもの〜あなたに 見てもらえたし、北海道に帰られるというお姉さんにも見てもらえて嬉しいよ
二人とも  「また 来年も来てな(^^)」

Omagaeruさん

見て頂いて、ありがとうございます♪
曇っていましたが、それもよかったかもしれません。
自分がうっとりしした気持ちを写真で伝えられたのかな・・と嬉しいです♪
桜も静かに咲いていたいかもしれませんね。
野山の桜は幸せですね。
時々変わったおばさんが行って迷惑をかけますが・・。
なんだかこの日の私の姿を見られていたようで恥ずかしいです(-。-;)
Omagaeruさんは文才があって羨ましいです!

来年も丈夫でいて、桜に会えるように頑張ります(^^)
ユリさんも♪

ユリさん、かぜくささん、こんにちは。
雪(みぞれ)が降ったのですね。それもめったにないことで良かったのではと思います。
自然に溶け込んだこういう風景がたまらなく好きです。
きっと先人たちが植えたのでしょうが、すばらしいです。
ため池と桜、そして丘の上に続く桜、行ってみたいです。
これはヤマザクラなのでしょうか。

こちら道東では、陽当たりの良い所ではフクジュソウが咲いているようです。
日曜には探してみたいと思います。

kanetaさん

こんばんは♪
こちらはみぞれはほんのすこしだけでしたが、寒暖の差が激しくて驚きます。
桜はソメイヨシノですが、周りの里山の自然に溶け込んでいますね。
そこが私もいいなと思いました。
植えられてから何十年経つのか、人が慈しんで作ってきた風景ですね。

帰りながらの道沿いを見ると、山桜やエドヒガンが咲いていました。
やはり野生の桜はまた一段といいですね。
福寿草は植えられたものしか見たことがないですが、みつけられるといいですね♪