戦うキジ



戦うキジを初めて見ました。
関連記事

コメント

非公開コメント

雉はいかにも気が強そうな顔つきをしていますからね、さもありなん。
それにしても頑張っていますね。

凄い!

凄いですね♪
私も初めて見せていただきました。
繁殖期には♂が真剣勝負ですね!
勝った♂もしばし呆然としていて、近くで撮影されているのに気付いていないようです。
しかし、凄い場面を、しかも見通しの良い開けたところで見られて最高でしたね。かぜくささんも興奮したでしょう。

かぜくささん みなさん おはようございます。
図鑑とかでしか見たことがなかったキジ、しかも
動いているところを初めて見せていただきました。
綺麗な鳥ですね、恋の季節?それとも縄張り争いかしらね、
逃げられて あっけにとられているところが うふっ!(^-^)
でした♪ありがとうございます。。。。ニコニコ♪♪♪

直さん

長い時間戦うものですね。
写しているのも疲れました(^ ^;)
鳥も虫も♂は戦ってばかりのような気がします。

wakasamaさん

wakasamaさんも初めてでしたか!
カメラを出している間にいなくなるかと思いましたが、ずっと戦っていました。
ほんとに見通しの良い所で見ることができました。
最後にぼーっとしていますね(^^)
疲れたでしょうね。
強くないと生き抜けないのだと思わされてしまいました~。
厳しいですね!

ユリさん

ユリさんはキジは見たことなかったですか!
キジはどこにでもいて、家の近くでも声だけは聞こえたりします。
以前は庭に来てくれたこともあるんですよ。
戦うのは初めて見たので驚きました。
逃げられて気が抜けたようなところが面白いですね(^^)
生き物の世界は厳しいですね。