ハシリドコロ

ハシリドコロ2

好きな花、ハシリドコロ。

ハシリドコロ1

下を向いて咲く花の中を覗いてみました。

ハシリドコロ5

クモや虫が入っていました。

ハシリドコロ3

内側の模様とか、もっとよく見ておきたかったのですが、猛毒ということなので、あまり触れませんでした。

ワチガイソウ

ワチガイソウでいいのだろうか。

フデリンドウ2

フデリンドウ

フデリンドウ

フデリンドウ

ヒメアマナ

ホソバノアマナ

ツルネコノメソウ

ツルネコノメソウ

ツルキンバイ4

ツルキンバイ

ツルキンバイ

ツルキンバイ

関連記事

コメント

非公開コメント

あわわわ (@@;)

ハシリドコロって全草 強毒なのですね・・・
中のムシたちは 大丈夫なのかナァ・・・
昆虫の能力を考えると ダイジョウブだから 居るのでしょうが、チョット心配ですね
(^^);;;

Omagaeruさん

触っても別に大丈夫なのでしょうけれど、ちょっと触りにくい花です。
トリカブトみたいに。
それでも花の形や色が大好きです♪
花の内部ももっとよく見たかったです。
この花を食べても平気な虫もいるのでしょうね。

人が食べたらほんとに走りまわるほど苦しい?のでしょうかね。
怖いです~(;_; )

こんにちは~

昨夜は随分久しぶりで雨が降り 気持ちのいい空気になりました

ワチガイソウやツルキンバイ ホソバノアマナなどが生えているなんて 自然の豊かな山ですね
あ、フデリンドウも・・・

HPも拝見しました
とても丁寧に作られていて 楽しくページをめくりました
写真も綺麗で見やすくて真似したくなっています

HPって作るのは難しいでしょうか?
私も自分の写真を分類して あとで見やすいようにしたいのですが
もう無理かな・・・・

yuukoさん

こちらも少しだけ潤ったようでした。
少し標高が高いとこんなにも出会える草花が違うのだなと感心します。
いつも一人でウロウロしている山裾では見られない花です(^^)
山裾でも咲くフデリンドウも山で見るとひときわきれいに見えました♪

HP形式はやはり過去の写真なども見やすいのでいいなと思います。
大昔のホームページ・ビルダー7 でつくりましたが、簡単でしたよ。
最新のビルダーもきっと簡単なのではないでしょうか。
xpのサポート終了で、パソコンを新しくしましたが、
古いビルダーでは、新しいパソコンでは更新が難しいらしくて、
古いパソコンからたまに更新しています。
新しいビルダーを買って新しいパソコンから更新したいのですが
移し方とかよくわからないので、まだ買えずにいます。
HPは自由に作れて楽しいので、yuukoさんもどうですか。

こんにちは^^

ワチガイソウ、
この花、大好きです(*^^*)

ハシリドコロは、見たことないんですよねぇ。。
それとも、ただ気づかずに通り過ぎているだけなのかも^^;
花の咲く、良い季節になりましたね^^

きとり*さん

こんばんは♪
ワチガイソウはかわいい花で、きとり*さん好みの花ですね。

ハシリドコロは葉が大きいので目立ちますが、花は地味ですね。
その地味な渋い色がまたたまらなく好きです♪
花の形は素敵なロングスカートみたいです(^^)
虫も嬉しいけれど、花が見られると心が洗われるようです(^^)