ゼニゴケ

ゼニゴケ14

ゼニゴケは今、最盛期なのでしょうか。 

ゼニゴケ13


ゼニゴケ11


ゼニゴケ10

胞子は飛んだ後なのでしょうね。

ゼニゴケ16

関連記事

コメント

非公開コメント

苔シリーズ楽しいですね。
私も気にして歩いているのですが、あまり変わった物を見かけません。
見つけ方が悪いのでしょうか?
頑張ります。

きゃほおおぉ〜 (^.^)

コレを待っていました (^_^;)
見たいなぁ・・・

直さん

今まで知らなかったというより、見てこなかった苔、面白いものですね!
たまたま一か所、ジンガサゴケやゼニゴケなどが群生している場所があったので
観察を続けることができました。
変わった苔のある場所はなかなか探せないですね。
直さんもみつかるといいですね。

Omagaeruさん

池のほとりの土手や川に今たくさん生えています。
歩く所、どこにも見られたので見せてあげたいです(^^)
椰子の木のようでとても面白いですね!
みつかるといいですね。
雄器托の方はもう無くなったのか、目につきませんでした。