ため池の桜

散るさくら1

今頃ですが、4月初めの「ため池の桜」のその後を写してあったものです。
満開の日から5日後に訪ねてみると、花は散り始めたところでした。

散るさくら2

花びらは、木の下や道や

散るさくら3

水面や

散るさくら4


散るさくら6

草の上にも散り落ちていました。

散るさくら5


散るさくら7

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ため池桜の後9

さらに10日後の4月半ば、すべて散り尽くし、木の元に花の色が残っていました。

ため池桜の後2


ため池桜の後1

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

葉桜1

そして4月の終り、若葉の池になっていました。

葉桜2


葉桜3


葉桜4


葉桜5


葉桜8


葉桜10


葉桜11


葉桜12

      (初夏のため池に続く予定です・・・)

関連記事

コメント

非公開コメント

初夏も楽しみです

ため池に桜の木。
良い場所ですね~。
大事にしてこっそり通いたいような。(^^)
これから虫も多そうですね。

季節の移り変わりの速さに驚いてしまう今日この頃です。
うかうかしていられません。

ご無沙汰です。

山郷に咲く桜はいいですねぇ~~
公園に咲く桜もいいのですが・・・
なんか、誰にも邪魔されないで、自由に咲いてるっていうのがとてもいい♪
上から、7番目の風景写真なんか、ず~っと眺めていたい風景です。


かぜくささん♪おはよ。

ごぶさたしちゃってm(._.)m ペコッ
少し、慰む時間が取れるようになってきました。
おいらの掲示板は、借りていたサーバー吹っ飛んでしまったらしく・・・
新しい掲示板をお借りしました。お暇なときにでも眺めてください♪
ゆり姐達と、バカ話しております♪ って
jijiだけの一方的なバカ話ですが・・・(^^;)

季節を追って・・・

かぜくささん みなさん こんばんは♪
先日 街まで行って来ました、歩きすぎて
足が棒のようになり、それから 散歩は
していないわたしです。
かぜくささんは元気ですね♪
桜の咲いていた時期から緑が濃くなる時期にと
同じ道を散歩されたのですね、何時眺めても
静かな好い散歩道、ため池にも花びらが綺麗!
どの場面も大好きです(^-^)

きのこ山書房さん

きのこ山書房さんもお好きな感じの場所だと思います(^^)
農作業が始まってきて、たまに軽トラとすれ違うようになりました。
この池や静かな里山風景がいつまで無事にいてくれるだろうかと考えてしまいます。
これからもこっそりと通ってみたい道です♪

初夏ももう写してあるのですが、また見て下さいね。

直さん

数日前も行ったのですが、ため池の周りも一段と季節が進んでいました!
直さんは毎日が充実されているので、大丈夫ですよ(^^)

jiji in inaka さん

こんばんは♪
きっと見に行く人もいなくて、桜も人知れず伸び伸びと咲いているのかもしれませんね。
7番目の写真いいですか、良かったです♪

お忙しそうでしたね!
新しい掲示板も見せていただきたいと思います。
覗き見だけでほんとうに申し訳ないですが。
でも勉強になりますよ(^^)
いつもありがとうございます♪

ユリさん

こんばんは♪
足が疲れてしまいましたか。
私なども長く歩けなくて運動不足なんですよ。
ユリさん、足の疲れが癒えてまた散歩できるといいですね。

ため池の周りの季節の移りを写してみようかなと何度か行ってみました。
ため池が上から眺められる場所なのも良かったです。
ずっとこのままこの風景が残ってくれるといいのですが。
花びらで白くなった池も期待したのですが、白くなるまでは行かなかったです(^^)

かぜくささん、みなさん、こんにちは。
ため池のある風景、北海道ではもうなくなったように思います。
いつも言ってますが、そんな風景が好きです。

開設、12周年ですね。おめでとうございます。
早いですね、僕ももうすぐ年金がもらえます。

kanetaさん

こんばんは♪
ため池のあった北海道の風景、どんなだったのでしょうね。
想像してしまいます。
どんな小さな池でもみつけると、いいなぁって眺めてしまいます。

忘れていましたが12周年でしたね。
いつもお祝いをありがとうございます。
12年前が懐かしいです。
kanetaさんもそろそろ年金ですか。
一応区切りでほっとしますね。
年取っても、今が一番・・という気持ちはあるものですね。