キビタキ キジ コチドリ

キビタキ1

鳴き声はよく聞くのだけれど、姿はなかなか見られなかったキビタキ。

キビタキ3

高い唐松で鳴いている姿を見られました♪ (五月初めのことでした)

キビタキ4

こんな写真ですが、撮れたのが嬉しいです。

キビタキ5


キビタキ6




キビタキのさえずりですが、カラスの声のほうが大きいです・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



キジは遠い畑の畦で鳴いていました。

コチドリ1

川の向こう岸にいたのはコチドリのようです。

関連記事

コメント

非公開コメント

自然と一体

カラマツ林で野鳥の声を聴く・・・・
ボクからすれば 憧れです。
と言いつつ〜
カラスは分かりますが 他はみな小鳥のさえずりとしか分かりません。
スミマセン(=.=)アセ

雉は今までにこちらで何度か動画を拝見してきました。
キジの母衣打ちという言葉始めてしりました。
(^-^)/‾

Omagaeruさん

山の上の方はやはり鳥たちにも多く出会えますね。
なかなか一人では行けないので辛いところです。
キビタキの鳴き声は私も最近やっとわかるようになりました(^^)

母衣打ちって、よく意味はわかっていないです~(^^)

野鳥は良いですね。
この頃鳥見をしていません、反省。

おはようございます。

おはようと云うとても良い時間帯ですネ
今日は雨、いよいよ梅雨に関東も突入ですかね?
かぜくささんの散策も、気持ちよく出来ませんネ
雨は雨で又、風情があってよいのかな?アハハ


チョッチ、ご無沙汰です♪

キビタキ♪ 綺麗な小鳥ですよネ
おいらの仕事場にも、よく訪れてくれます。それから、カワセミもネ
ホトトギスもお立ち寄りしてくれますよ♪
常連さんは、そう!いつもの黒い奴は、いつも居ますよ~
キビタキの鳴き声にも、常連さんがそばに居るみたいで・・・
ギャハハ

アジサイが、おいらの季節だって、勝ち誇ったように咲き出しましたよ~

ご近所に、メダカの学校♪と命名したドブ川みたいな小川の両側に紫陽花が咲いています。
よくここに、メダカねらって、カワセミが来るですよ♪メダカなんか取れるのかな?
それとも、ザリガニ狙ってるのかな?それとも・・・・ウォンウォンって鳴いてるウシガエル
狙ってるのか・・・・・

雨は雨で、面白いものが見られる季節だな。
がんばって、散策してくださいネ。

直さん

鳥見は頑張れませんが、たまに見たかった鳥に出会うと嬉しいものですね。
木々の茂るころはなかなか鳥の姿は見られないです。

jiji in inaka さん

こんばんは♪
そろそろ梅雨のようですね。
雨の中を歩く元気が無くなったかもしれません(^^)

jiji in inaka さんのお仕事場にキビタキがいるのですか!
カワセミもホトトギスもいいですね~。
あ、この前の朝、カッコーが鳴きました。
一日だけでしたが、何十年ぶりだったでしょう・・。

山の上にもカラスはいるものなのですね。
にぎやかでした(^^)

アジサイがいいですね~。
カワセミは何を狙っているんでしょう!
メダカだったらおもしろいですね(^^)
お腹いっぱいにならなさそう。
jiji in inaka さんもお仕事しながら自然観察ができますね!

掲示板、見せて頂くだけで申し訳ないですが、楽しく勉強させていただきますね(^^)♪