ホシミドリヒメグモと卵のう

ホシミドリヒメグモ2

いつもお邪魔しているサイトさんがホシミドリヒメグモをアップされていて
緑がかった卵のうも美しくて、見たいなぁと思っていたのですが、今日見ることができました♪

ホシミドリヒメグモ1

昔一度だけ見たホシミドリヒメグモはまったく違った模様でした。

ホシミドリヒメグモ7

透き通るようで、繊細で、かすかな模様。

ホシミドリヒメグモ3

卵のうも緑がかって美しい色でした。

関連記事

コメント

非公開コメント

葉を食べている訳でもないのに、なんでこんなに綺麗な緑色なのか、よく考えればとても不思議ですよね。
卵嚢もまた、淡い緑色で驚きでした。

クマGさん

私はうっかり食べている草の色かな~などとそのとき考えてしまいました。
クモは葉は食べないですものね。
卵のうも引き込まれるような美しさで、木陰の草地でぼーっと葉の裏のクモを見ていました(^^)