庭の虫達



2ミリほどの小さなカスミカメムシ科の一種の身づくろいです。
(オオクロトビカスミカメ?)



シマサシガメの飛び立ち



花粉にまみれたハチ

関連記事

コメント

非公開コメント

こんにちは~♪

どれもこれも 楽しい動画ばかり(*´ω`*)
昆虫の身繕いは可愛くて 見ているといつの間にか笑顔になっています
私もつい撮ってしまうのですが 写真だとこの可愛さが出せませんね

サシガメの飛び立つ時のタイミングもよく うまく撮れていますね
動画がお上手なのに感心します

花粉まみれのハチさんは やっぱり飛び立つ前に花粉を落としたいのでしょうか
こういうハチさんを見ると追っかけ魔になります(^^;

昆虫を見ている時、幸せですね

yuukoさん

yuukoさんのお家は自然の中なんですね。
私が見る植物や虫たちとは比べ物にならない豊富さで羨ましい限りです。
知らない草木が多いです。

たった2ミリの小さな虫が身だしなみを整えているのを見ると
偉いなぁと感心してしまいます。
動画で写したいものってありますよね。
yuukoさんの写真は素晴らしくて感動的です。

ほんとうに虫たちを見ていると楽しくて幸せですね!
ハチさん、花粉をつけて飛んでいってそのあとどうしたのでしょうね(^^)