キイトトンボ



池のほとりにたくさんのキイトトンボがいました。






ナガメの身づくろい

関連記事

コメント

非公開コメント

すごいショットが撮れましたね。
学術研究用~~~~~~。(笑)

おしゃれ

ナガメはもともと オシャレそうだから
そんなに時間をかけなくても良いのかな?
えらく あっさりな 身繕いシーン
----
前回のナガメ交尾動画は、葉っぱを挟んで 「上を下への大騒ぎ」  だったことを
思うと 虫さん達も大変なんでしょうね。
オシャレに余念が無い(^^)?

直さん

虫達がじっとしているとつい写したくなってしまいます(^^)
トンボには迷惑なことですね!

Omagaeruさん

そうですね、パッパッとしてお終いですね(^^)
今年はアブラナ科を植えたのでナガメとヒメナガメを長く観察できました。
あの大騒ぎだった日あたりが一番の賑わいでした。
おしゃれといえば、カメムシはおしゃれな人が多いかもしれませんね!
キバラヘリカメムシなども着こなしがうまいなと感心します(^^)

キイトトンボ♪

こんばんは(^^)

キイトトンボって、ゆるゆる飛んでて
眺めてるといやされますよね〜
でも、その飛びっぷりに似合わず
意外と獰猛?
やっぱりトンボだなぁなんて思います(^^;

きとり*さん

こんにちは♪
草の間を飛んでいる様子は水の中の魚のようにも思えました。
小さくて黄色くて愛らしいのに、交尾中にも口を動かしたり頭をかいたり
とぼけた感じが面白かったので、両方をアップで写してみました~。
やっぱりトンボですね(^^)

忙しくなりそうですね、暑いけれど頑張ってくださいね♪