ゴマダラカミキリの飛び立ち



毎年姿を現すゴマダラカミキリです。
関連記事

コメント

非公開コメント

紙きり虫♪

カミキリムシは、ホントに紙を切るのでしょうか?
そう!ご幼少の頃、切らせてみました♪
なんと、噛み切ったのです♪


ウィンちゃん♪おはよ。
今日も、あっちいねぇ~~♪
おいらが居る所と、2・3℃高いかなぁ~ 
30℃超えると変わんないか?
ガハハ

カミキリとはいうものの、紙を切る虫ではないのかな?
なんで、カミキリ虫と云うのだろうか?
ギャハハ

jiji in inaka さん

子どもさんの頃に紙を切らせてみたのですね(^^)!
jiji in inaka さんはいろいろなことを試してみる頼もしい子どもさんでしたね(^^)
名まえの由来も知りませんが、きっと紙を切るからではと思っていました!
今日は通院日で疲れて、帰ってからはずっと寝ていました(^^)

通院お疲れさん♪
これって、少し変。


どこかしら具合が悪くて、メンテナンスの為にっていうのもあるけど
病院にいって、エネルギー使って疲れて帰ってくるってどう考えても
変だよネ。病院通いの人が沢山いるのも解るけど・・・
どうみても、疲れに行くみたいなところあるよネ
何とかならないもんかネぇ~
だから、具合が悪くても 行くの億劫になってしまうのだよ。
しょうがないのだべか? 休息タイムして元気出ましたか?
ごくどうさんでした♪

jiji in inaka さん

病人がいっぱいですね。
私は予約で行きましたが、それでも待っているのは大変でした。
病人が待っているのは辛いですよね。
どうにかならないかと思います。
お医者さんもていねいに患者に説明してくれていて、大変だなと思いました。
お医者さんも体に気をつけてといいたくなりました。
私の場合、何もなければもう来なくてもいいと言われ、嬉しかったです♪
jiji in inaka さん、ありがとうございます♪