苔の葉と水滴

苔葉1-2

雨上がりの朝の苔を写してみました。

苔葉6


苔葉2


苔葉4


苔葉5

関連記事

コメント

非公開コメント

おやこれは苔の水玉ですか、ずいぶん違って見えるものですね。びっくり。

超マクロの世界ですね。
水滴と言うか、“霧滴”と言った感じで
葉にも透明感があり、素敵ですね!

ではでは。。。。。。や

直さん

考えたら苔の葉は2~3ミリですので、水滴よりは霧のようなものかもしれません。
カメラのモニターで拡大して見ているので大きく見えてしまいます。
とっても小さな水の粒の世界ですね。
苔の葉は細胞が一層らしいので、水を纏って透き通った感じがして、大好きです♪

旅姿さん

カメラのモニターで常に拡大して見ているので、大きく思えていましたが
超マクロの世界でしたね。
水滴より霧滴と言えますね!
苔の葉の細胞が見えるような透明感に惹かれてしまいました。
苔の蘚類というのも魅力的ですね!