朝の水玉

水玉1-2

雨が止んだ朝、水玉が元気いっぱいなうちに写しました。

水玉3-2


水玉4-3


水玉5-2


水玉5-4


水玉7-2


水玉6-2


水玉8-2


水玉10-2


水玉13-2


水玉16-2

関連記事

コメント

非公開コメント

命の水

こん♪♪は (^^)/

 葉の形や種類で 水玉の出来る場所や大きさが 変わっているのが分かります。
葉脈に添ったり 表面に散らばったり、葉の縁に並んだり・・・・
様々な表情が かぜくささんの写真で芸術に昇華・・・
(ノ_-;)ハア〜
映り込んだ緑が一層 透明感を増して 朝の清々しい気分にさせてくれます。

Omagaeruさん

こんばんは♪
いつもありがとうございます♪
今年は馴染みのなかった植物を植えたりしたので
水玉も変わったものを見ることができました。
センダイハギやハマエンドウです。
もっといろいろな植物の葉にできる水玉を見たいです!
素敵な吾亦紅の水玉も見たいし、植えたいものばかりで困ったものです(^^)

吾亦紅の水玉はさぞかし素敵でしょうね、楽しみにしていますよ~~~~

直さん

吾亦紅の水玉はとてもきれいなんです!
水玉ができるときになかなか写しに行けないので
家に植えてあればいいなと考えました。
吾亦紅の水玉がいつか写せたら見て下さいね♪

おはようさん♪

台風の影響で散策はお預け!
そろそろ出陣したくなってるころでないでしょか?
今日1日我慢かな? アハハ


綺麗な、水玉ですネぇ~~
液体といえ、不思議な物体ですネ♪
これ眺めていたら、カップヨーグルトの上蓋の裏 頭に浮かびました。
先日、テレビで紹介していた不思議な上蓋裏。
以前は、ヨーグルトがくっ付いていて舐めていました。
それが、全くくっ付かなくなったって・・・

ウインちゃんもご存じだと思いますが、あれ考えた人の発想には驚かされました。
蓮の葉に溜まる水滴が転げ落ちて・・・きっと、この水玉眺めて思いついたんだよネ

ガハハ

jiji in inaka さん

こんばんは♪
そうそう出歩きたいですが、明日も雨がふりそうですね(;_;)
カップヨーグルトの蓋のこと、知りませんでした~!
乳製品はあまり食べられないのですよ(;_;)
jiji in inaka さんは蓋を舐めていたのですね(^。^)
蓮の葉を拡大してみたくなりましたよ!
里芋の葉なども同じでしょうかね!