押し葉

メタセコイア002

押し葉にしたメタセコイア


ナツフジ01

ナツフジの葉

ナツフジ04

いただきものの金属制の素敵なしおりと一緒に写してみた。


ナツフジ02

難しくてうまく写せなかった・・・。


ナツフジ拡大103

拡大できます。

関連記事

コメント

非公開コメント

鳥の羽根みたい

かぜくささん、こんにちは(^^)
メサテコイヤの押し葉、綺麗な色で素敵ですね。
何だか鳥の羽根のようだなぁと思いました。
ナツフジの葉脈だけになった葉っぱも美しいです。
こんなふうに、自然からのメッセージを大切にされるかぜくささんも素敵です。

↓モズのはやにえ、実際に見たことはありませんでした。
あんなに愛らしい顔立ちなのに、気性の強い鳥なんですね。
秋から冬の間中、縄張りを守って孤高を守るという習性も、強さを感じます。

sizukuさん

sizukuさん、こんばんは♪

いつも見ていただき、ありがとうございます♪
メタセコイアの押し葉をはさんだ本がどの本だか分からなくなってしまい、
やっとみつけて並べてみました(^^)
色はきれいなままでした。
ほんと、鳥の羽根のようですね!

ナツフジはたくさんの落ち葉が透けていて、不思議です。
自然が見せてくれるものを多く感じていたいですね。

モズもそちらは多そうなので、きっとたくさんのはやにえができているだろうなって思います(^^)
刺や、尖ったところがありそうな木は注目です♪

畑の脇の杭などに、一人止まっているのを見ると、頑張っているなと思いますね。
家の周りはモズに好かれるのか、以前庭木で巣立ったこともありましたよ。

金属のしおりと一緒の写真とってもいいですね。

直さん

金属は光るので難しかったですが、ぜひ透けた葉と一緒に撮りたかったので、
満足しています(^^)

あれ? 午後にコメントを入れたのですが・・・なにかトラブって入らなかったのですね。もう一度書きます。

こんなにたくさんのスケスケ葉っぱを集められるのはさぞかし大変だったでしょう?
とてもきれいです。
メタセコイヤもお芝になるのですねえ~思いつきませんでした。
来年やってみます(鬼が笑ってるでしょうか?)

カヤネズミさん

すみません、消えてしまったのでしょうか。
二度も書いていただいて、すみませんでした。

家のナツフジの根元を見るとたくさんの落ち葉が透けていたので、ただ集めただけなんですよ。
とても透けやすいので不思議です。

そちらもメタセコイアがたくさん植えられているようですね。
そのままで押し葉のような感じの葉ですが、きれいなので、本に挟まずにはいられませんでした。
来年やってみてくださいね(^^)

こんにちは。
ずいぶんと暫くでした。お元気のようですね。
sizukuさん経由でお邪魔させていただきます。
いいですね、葉っぱの骨格標本(笑)
こうなると、ちょっとした芸術品ですよね。
かぜくささんの自然を見つめる視点、相変わら
ず素敵ですよ。

翼さん

翼さん、こんばんは♪
ご無沙汰しています。
sizukuさんのところでお名前をみつけ、懐かしかったです。

葉の葉脈って、強い意志を感じますね。
そして、美しくって見入ってしまいます。

翼さんにはいつも背中を押していただくような言葉をいただき、嬉しいです。
頑張りがきかないこのごろですが、細々と続けてみたいと思っていますので、また見てくださいね。