ハエと水玉



水玉がいっぱいで、困っているのか、喜んでいるのか不明です(^^)



関連記事

コメント

非公開コメント

38度超え?

御地は暑さが半端じゃなかったようですね。

ハエも水でも飲まなければ 干からびるのでは?
様子からすると せっせと舐めて(飲んで)いるみたいですが。
水遊びも兼ねているようですね。   (^^)

コチラも暑かったです。

Omagaeruさん

暑いのに長い動画を見ていただき、ありがとうございます。
そちらも暑そうですね。
外にも出られないで、植木鉢なども干からびそうです。

ハエは水玉をわざと大きくしているような様子もあり
水玉は外せにくいのかと思うと、軽く外していたり
見ていると面白くて、つい長く写してしまいました(^^)

楽しそうですね~~!!

遊んでいるとしか思えないです♪ よく見つけましたネ。さすがです!!
いろいろ珍しいものを見せていただきますが、これは今までの最高かも?!

森のどんぐり屋さん

ありがとうございます♪
最高だったら嬉しいです(^^)
雨が多かった今年、朝になるとつい水玉が気になって眺めていました。
水玉を脚から外れやすくするために、纏めて重くしているのかと思いましたが
外すときは意外と簡単に外しているし、やはり遊んでいるんでしょうかね!
虫のすることは面白いので、またいろいろ観察してみます(^^)

虫博士

かぜくささんは・・花博士・虫博士ですね。楽しませていただいています。
※やれ打つな蝿が手をする足をする  一茶
俳句の通りですね。細かな観察・・動画まで腕をあげましたね。頑張ってね。

これは完全に遊んでいますね。
子供がボール遊びをしているのと同じではないでしょうか・・・・
貴重な画像ですね。

でんさん

いいえ~面白そうなものだけ写したり眺めたりしているだけなんですよ。
細かなことは調べたりできなくなりました。
ハエを見ると、この句を思い出しますね。
庭の虫だけでも見ていると面白いです(^^)
いつもありがとうございます。

直さん

人間の子どものように、ボールを手でくるくる回したり
トリブルしたりしているように見えてきました(^^)
面白いものですね!
以前、確かにアリが水玉を投げたのを見てから、水玉と虫がいっしょにいると
観察するようになりました。
これからも何をしているか、眺めてしまいそうです(^^)

おもしろ~い

水玉でまりつきしてるみたいに見えますね
よくこんなにハッキリと上手に撮れるものですね・・・
感心しながら見入ってしまいました
ところでこのきれいなハエさんは なんという名前でしょうか?

yuukoさん

まりつき!面白いです(^^)
カメラのお陰で写せて、小さな虫達の行動を見ることができます♪
きれいなハエで検索すると、ヒラヤマアミメケブカミバエがそっくりだったのですが
よく分からなかったのでハエと書いておきました。
でも多分ヒラヤマアミメケブカミバエでいいのではという気がしてきました(^^)