ひよこ豆

ひよこ豆15

食べたこともない豆ですが、名まえがかわいいので、育ててみました。

ひよこ豆13

うまく育てられませんでしたが、ひよこのようなかわいい莢がいくつかできました。

ひよこ豆14

中には一つ豆ができていました。

ひよこ豆40

蒔くために購入したひよこ豆です。 カヤの実と一緒に写してみました。

ひよこ豆4


ひよこ豆1


ひよこ豆2


ひよこ豆3


ひよこ豆12


ひよこ豆11


ひよこ豆7


ひよこ豆6


ひよこ豆9


ひよこ豆10

関連記事

コメント

非公開コメント

ひよこ豆

なまえ 通り 可愛い豆 (^^)*

Omagaeruさん

ひよこを見てみたくて育ててみました(^^)
可愛いと言っていただけて、嬉しいです♪
何本か苗が育ったのにひよこはこれだけかもしれません。
それでも、ひよこの中に豆が一つ、こんなふうにできることを知れたので良かったです♪

ひよこ豆、食べたことはあるのですが、実物は見たことありませんでした。
可愛らしい殻をしているのですね。

直さん

食べられたことありましたか!
名前の可愛さにつられて、莢の形を見てみたくなり、蒔いてみました。
少しだけでも実ってくれて良かったです。
花も葉もひよこのように柔らかでした。