モメンヅル など

モメンヅル6

山道でモメンヅルの花を初めて見ました。

モメンヅル7


モメンヅル5


モメンヅル3


モメンヅル2


モメンヅル1

茎が長く伸びて広がっていました。

バライチゴ4

思いがけなくバライチゴも見られました。

バライチゴ3

バラのような刺に刺されました。

バライチゴ1


オオルリソウ1

オオルリソウではないかと思う、小さな花が咲いていました。

オオルリソウ4


オオルリソウ2

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

人知れず

路の側に咲いている草花

かぜくささんに 見つけられて 幸せもんだ ワ・・・

お陰で 皆ンなに見てもらえて〜

で、ボクも初見、発聞きのモメンヅル (^^)

--
 バラ苺の痛い思い出は 気の毒様   ........┌(’’)┘

Omagaeruさん

初めて見る花、意外に強そうな草でした。
名前も素朴な感じで好きです♪
道路にまで茎を伸ばしていて、車に踏まれそうでした。
もったいないですね(^^)

バライチゴはきっとバラの刺のようだからバライチゴなのだろうなと
刺されてすぐに気づきました。
実を一つ折り取ろうとした私がいけないのですが(^^)