タカネアオハバチ?



高原のシシウドの花で二度目の出会いでした。
独特の緑色が美しいハバチでした。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

花園で狩り?

奇麗な色ですね。

スローで見ると 黒い虫を咥えているようにみえますね。
狩り?
後半は花粉集めかな?
忙しそう。

Omagaeruさん

緑色がきれいなハバチにまた会えるかなと期待してシシウドの花を覗いてみました。
数年ぶりでしたが、同じ道沿いで見られました。

虫達がたくさんいて、動きも忙しなくて、ハバチも何をしているのかわからないほどでした。
動画を見て黒い虫を捕まえているのが分かりました。
高原の夏は虫達も忙しいのでしょうね!

かぜくささん おはようございます♪

緑できれいな美人ハチさんですね、
こんなの 見たことがないですよ。
しかも 餌にアリさんでしょうか?
かぜくささんならではの 画像ですね、
楽しく拝見していますよ、
↓のダムの画像も 暑いなか行ってこられて
かせくささんの体は大丈夫?
まだまだ暑さは続きそうですね、ご自愛くださいね(^-^)

ユリさん

こんばんは♪
最初に見た時から数年ぶりで再会しました♪
アリさんみたいなのは、どうも翅があるようです。
色んな種類の虫たちが、そわそわと忙しそうで
写していても何を写しているかわからないほどでした(^^)

ダムは静かな山道が多かったので良かったです♪
出かけるのは大変なのですが、自分としては頑張りました(^^)

今日も暑かったですが、前ほどではなかったです。
でもまだしばらくは暑そうですね~。