ハチと花粉 ウリハムシの動画



花粉が落ちないように、押さえて固めているように見えます。



飛び立つウリハムシ。
関連記事

コメント

非公開コメント

飛び立つシリーズ

(ウリハムシ)
滑走無しで飛べるのは便利ですね。
とりわけツルにしがみついている体勢から、後ろにぶ〜んと飛ぶのは圧巻。
(^.^)

Omagaeruさん

その場から飛び立てる虫達はすごいですね。
あんなツルからあわてて飛び立てるのですからね。
虫達を驚かせてばかりの私です(^ ^;)

動画お見事です。

直さん

小さな虫達を拡大して見られるので、面白くてやめられません(^^)

そうなのか!

こういう動作をしているハチを時々見かけますが てっきり花粉を落とそうとしているのかと・・・
重くて邪魔なのかなぁ、と思っていました
そうか 大事に運ぶのですね

yuukoさん

押さえているように見えたので、大事に持って帰ろうとしているのではないでしょうかね。
重そうですが、頑張っていますよね(^^)