カエルの動画



カエルの後ずさり。
葉から落ちると思ったのでしょうか。
怖いものがいたのかな。



ぴょんぴょん跳んでいったカエルの前をアリが何かを運んで歩いていました。
ガードレールの下から手を伸ばして写したので揺れて見難いです。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

かわいい

蛙は前か横に跳びますが「後ずさり」もできるのですね。

アリの動きを眺める蛙の後ろ姿 あどけなさが感じられますネ
突然の奇妙な動きにぽか〜んとしているようで 可愛いです。

なにより それ等を見守るカメラも クスッσ(^^)♪です。

こんばんは♪
かえるさん 可愛いですね、後ずさりなんて
はじめて見ましたよ、おヒップがたまりませ~ん(^-^)

ぴょんぴょんはねて行ったのに アリさんに出くわして
びっくり仰天!(笑)アリさんも重い荷物担いで
大変です、働きものですね。

かぜくささん お疲れさまでした♪

Omagaeruさん

普段あまり蛙を見ないので、蛙の行動をよく知らないのですが
後ずさりも人間のようですね(^^)

ガードレールにたくさんの子ども?の蛙がいて、あどけなかったです。
何だろう・・というように、アリを見つめている後ろ姿が可愛かったです。
生き物にいつも迷惑かけてる私です(^^)

ユリさん

こんばんは♪
おヒップですか(^o^)
ユリさんらしいです~!
クズの葉はざらざらしないのか、心配ですね(^^)

アリさんも蛙を見ながら運んでいったのかもしれませんね。
皆、どんな気持なんでしょうね(^^)

かえるの後ずさり、なんとも言えず愉快な動画でした。
蟻さんとの2ショットも、じっと眺めているところが何ともかわいらしいです。

直さん

ありがとうございます!
upして良かったです。
まだ幼そうなカエルにとって、見るものが皆初めてのものばかりなのかもしれませんね。
後ろ姿がいじらしかったです(^^)