山の池で

[山の池]007

山の池は秋の気配が漂っていました。

[山の池]006


[山の池]013


[山の池]014


[山の池]005

木のテーブルには小さなキノコが顔を出し

[山の池]012

落ち葉やカラマツの小枝や実が散らばっていました。

[山の池]009

テーブルの脚に渡された木の上に、何か木の実が。

[山の池]010

誰かがここで食べたのでしょうか! 桜の木の下なので、さくらんぼのタネかもしれない?

[山の池]011

2本の歯の跡のようなものがあるので、ネズミだろうか?

[山の池]004

ナラガシワ(ミズナラのようです)の木の下で

[山の池]003

大きなどんぐりを拾い

[山の池]016

キハダの実を拾いました。

[山の池]002

ツリフネソウや

[山の池]001

アケボノソウ

[山の池]015

コケの間からは、とても小さいキノコが出ていました。

関連記事

コメント

非公開コメント

大丈夫でしたか

川の水害が大変でしたが・・かぜくささんのところは大丈夫でしたか?。
今夜はすっかり秋めいてきました・・風邪をひかないようにね。

でんさん

雨は長く降りましたが、こちらは被害はなかったです。
川の水害がこんなに大変なことになるなんて、驚きました。
でんさんの方も大丈夫でしたか。
急に涼しくなって風邪が心配ですね。
でんさんも気をつけてお過ごしくださいね。
いつもありがとうございます。

澄んだ空気が

写真のトリミングが秀逸ですネ 
空気が見えてくる・・・

わぁぁぁあ・・・・(←うまく表現できなくて 悔しくて 走り回る様子↓)

........┌(’*’)┘    ........┘(’j’)┌  ...        ・・・・・┌(;。;)┘

こんばんは^^

山の上は、ひと足早く
もうすっかり秋ですね。
ちいさな生き物たちも、秋の味覚に舌鼓?^^
テーブルから突き出たキノコも、かわいい~
自然のオブジェですね♪

すっかり秋の雰囲気が漂いだした今日この頃ですね。
でもこちらは秋空が見えません、なんとかならないものですかね~~~

Omagaeruさん

嬉しいです~♪
いつも楽しいコメントをありがとうございます(*'▽')
静かな水面を背景にすると草花がきれいに見える気がします。
この池のふちにたったとき、早く写したい!と思いました。
でも写真はぼんやりしていますが・・。
久しぶりに近くの山に行けました。

あつ姉さん

秋の山は植物たちも最後の仕上げでしょうか(^^)
なんとなく草木の声がしてきそうな気がします。
小さな動物たちも忙しそうな(^^)
かわいいキノコがいてくれると楽しくなりますね。
なかなか行けない山ですが、行けば素敵なみつけものができますね♪
そちらも秋も素敵なことでしょうね~。

直さん

長い雨続きで、どうにかならないものかと思いましたが
台風後の秋空も一瞬だったかもしれません。
今日、明日はどうでしょうね。
その後また雨になりそうですので、油断できないですね。
天気を気にせずふらふらと出かけてみたいです(^^)

かぜくささん みなさん こんにちは♪

雨も止んで お散歩 楽しそうです。
池に野々花が綺麗!誰が食べたかぱっくり割れた
木の実、おとぎ話に出てくるような可愛いキノコ。
♪どんぐりころころどんぶりこ~お池にはまって
さ~大変!♪な~んて歌も飛び出す風景です。

ピンクのツリフネソウは珍しいです、こちらは
黄色なんですよ。。。♪

ユリさん

こんばんは♪
ちょっと山奥なので普段は行けないのですが、山は何時もと違う見つけものもあり
楽しいですね。
かわいいきのこがあるだけで、お伽話のような雰囲気になりますね♪
ここの大きめなどんぐりも緑のものを初めて見られました。
台風で落ちたのかもしれません。

つりふねそうはこのあたりは黄色とピンクの両方咲いていますよ。
秋を感じる花ですね。
またどんぐりが熟すころ行けたらなと思います(^^)

あらいやだ・・・
あつ姉になってるし^^;
昔の名前です~
ごめんなさいねm(__)m

きとり*さん

あ、そうでしたか!
何か意味があるのかなと考えていました(^^)
そんなお名前のときがあったのですね。