ハラビロカマキリの捕食  ★閲覧注意です!




木の葉を見ていると、アシナガバチがいたので逃げようとしましたが
よく見るとハラビロカマキリに捕らえられていました。
関連記事

コメント

非公開コメント

閲覧注意!!

ボクも何度か捕食シーンを撮影しましたが、完食まで食材が動いていて・・・・
ああ、やっぱり 閲覧注意!!  です。
…>_<…

Omagaeruさん

見せてしまって申し訳ないです~。
見た時、何がどうなっているのかと考えてしまいました。
虫たちの痛みの感度が弱いことを祈りたいです・・。

おはようございます!
コメントを、ありがとうございました!
人を刺す にっくきハチも、 カマキリの前では 無力ですね!(^^)
弱肉強食・・・人間社会では 良くないことですが・・・自然界は上手く
バランスがとられていますね!

白竜雲さん

こんばんは♪
蝶を求めての素敵な旅でしたね!
私もわくわくしました。

目の前にいきなりハチがいてびっくりしましたが
自然に生きるということはこういうこと・・と教えられたような気がして
すごすごと帰ってきました(^ ^;)
厳しいですね。
それにしても美味しそうに食べていたカマキリでした!