モクレンの果実とコブシの果実

モクレン4

モクレン(紫モクレン)の果実を初めて見ました。

モクレン1

実が弾けてきました。

モクレンの実5


モクレン9


モクレン3

種子

モクレン10

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コブシ4

コブシの実は木の下にたくさん落ちています。

コブシ5


コブシ2


コブシ3

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コブシ シモクレン7

コブシ(上)とモクレン(下)

コブシ モクレン2

モクレン(左)とコブシ(右)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ハクモクレン

ハクモクレンと思われるものはこれしか落ちていませんでした。

ハクモクレン2


ハクモクレン3

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは^^

木蓮の実?
なんだか怪獣っぽい~(笑)
花はあんなに可愛いのにね(^_-)-☆
花も実もいろいろですね~

きとり*さん

こんばんは♪
モクレンの実、花はよく見るのに実を見ていなかったことに気づき
急いで見に行きました(^^)
そういえば怪獣!大きな目!
でも実は何でも素敵♪って感じてしまう私です(^^)
いろいろな実があって感心するばかりですね♪